staff blog

花粉以外に潜むもの

花粉以外に潜むもの

こんにちは(*^-^*)

アールプラスハウス中津・行橋店の椋田です。

キク科・アサ科の花粉時期に突入しますね_(:3」∠)_

花粉対策にはマスクや花粉対策用の眼鏡!!!

もう必須ですよね。

 


 

花粉以外に潜むもの

実は花粉以外の秋のアレルゲンとして以外に知られていないのがハウスダストです。

ハウスダストとは室内にたまるホコリ(室内塵)のことで、ダニの死骸やフン、カビなどが含まれています。

ダニは夏に繁殖しますが、秋になると一斉に死んでしまいます。

そのため、秋にはダニの死骸やフンが増加・蓄積し、ハウスダストによるアレルギー性鼻炎が増えるんですね。

 

花粉によるくしゃみと思ったらハウスダストによるものだったなど

ちらほらいるそうです(;'∀')

 

では、どうすればいいのか。。。

 

それは換気です!!!!


 

花粉以外に潜むもの

。。。「おい、花粉症が加速すんじゃねーか。馬鹿野郎(゚д゚)!」

って思いますよね。僕も初めはそう思いました。

 

R+houseの換気システムは24時間の2時間に一回に換気をしており

各部屋に換気口があり、お部屋の隅々まで空気の入れ替えをします。

フィルターも細かく花粉などを通しません。

 

換気の頻度も一日に12回と多いのでホコリなど蓄積しにくい状態になりお掃除もスムーズになります。

 

窓を開けることもなく

花粉が侵入することもないので花粉対策とハウスダスト対策はしっかりしているんですね。

 

実際にR+houseに住み始めて症状が出にくくなったっていうお客様の声もあります。

建てた理由の中にも健康面を考慮してなど

頂いている声もあるぐらいです。

 

家を建てても病気になったら元も子もない。。。

健康面も視野に入れつつ考えてみてください(^^)

 

 

 

 

 

ご予約・ご相談・資料請求は、

公式LINEにて

 

PCの方はコチラ

スマートフォンの方は↓

友だち追加

お気軽にお問い合わせください。

投稿をシェアする

TOP