staff blog

中津祇園始まります!

こんにちは。グレースホームスタッフ中野です(*・ω・*)/


はい!金曜日〜!もう1週間終了です‥ はやッッ!


昨日、娘ちゃんのクラスの夏休み懇談会に行ってきました。


じわじわ、宿題が溜まっていってます…笑
言うと怒るし、放置してたらしないし…(-_-;)
難しいですね~('_')


担任の先生がお話しされていた内容が、とても良かったので
少しご紹介♪


今後、6割の職業は、AIやロボットが行うようになり、その結果
6割の人が今は無い職業に就くことになるでしょうと言われています。

今ない職業がなんなのかは誰にも分からず、こうしなさいという指針も
ありません。今後、重要視されてくるのは、コミニュケーション能力で、
人が行う話には、2種類あり、普段行うおしゃべりと、大勢の場で行う発表。

おしゃべりも確かに大切だけど、発表は自分から意識して行うようにしていかないと
難しい。発表を行うには、そこに関しての知識がないと相手には伝わらないし、
プレゼン力がないと、ただ読んだだけになってしまう…。


おっと、私の事か?と思いつつ…笑


二学期からは、発表のタイミング作りも行いつつ、
自分の目的を見つけ、勉強にもコミニュケーションにも
諦めずに取り組んでいける力をつけてもらいたいと思います!


先生良いこと言うな~と、感心しておりましたが、
娘ちゃんに報告はしました…わかってくれたかな~。。。


さて、前置きが長くなりましたが、お仕事は


HPを少しずつ更新してきて、ずーっと更新しなきゃ思ったまま
3ヶ月ほど経過したスタッフ紹介のページ‥笑


やっと‥やっと!更新~♡ 一つ任務完了です( ˊᵕˋ* )
が、次の更新要請が‥笑 またまた、お楽しみに〜✳︎

☆グレースホームのHPへ☆


昨日より、亜麻子さんがR+houseのベンチマーキング研修に行かれております♪
写真が届きましたのでご紹介!


20170728.png


R+houseとは、建築家と作るデザイナーズ住宅で、高性能を追求した快適で高耐久な住宅。
しかし、コストもしっかり抑えた住宅のご提案をしております。


r%2B3.jpg

 

本日からグレースホームのある中津市は、中津祇園が始まります!
今日の夜は花火大会がありますよ~!
夏の思い出にいかがでしょうか?


そしてそして、

20170903.png

9/3(日)に開催いたします第三回賢い家づくり勉強会のご予約を承っております。


では、本日はここまで♪
今週末の家づくり勉強会にご参加いただきます皆様!
当日、お会いできることを楽しみにしております♪

投稿をシェアする

TOP