staff blog

使い方いろいろ“ニッチ”の実例

お部屋の印象がワンランクアップ!

使い方いろいろ“ニッチ”の実例

こんにちは。

R+house中津・行橋店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は使い方次第で暮らしがワンランクアップする「ニッチ」についてお話していきたいと思います。


 

壁の一部を窪ませて造る”ニッチ”は、物を飾るための棚として重宝します。

後付けの棚とは違って、壁の中に埋め込む形で雑貨などを置くことができるので邪魔になることもなく、お部屋がワンランクUPして見えるのが特徴です。

さらにニッチの形やデザインによっても個性が生まれるので、家を建てる際にはぜひおしゃれなニッチを取り入れてみてください。

きっとインテリアに華を添えてくれること間違いなしです。

モザイクタイルのニッチ

使い方いろいろ“ニッチ”の実例

背面をモザイクタイルで仕上げた玄関のニッチです。
タイルの爽やかな雰囲気がありながらもスッキリとした空間になりました。タイルの色によって雰囲気も変わるので、自分の好きなインテリアに合わせてチョイスしましょう。

飾り棚ニッチ

使い方いろいろ“ニッチ”の実例

こちらはポスターや絵などを飾るのに最適な「飾り棚ニッチ」。

上部に照明を付けることで、より特別な空間になりますね。

ニッチの部分にアクセントクロスを使っているのもポイントです。

洗面スペース

使い方いろいろ“ニッチ”の実例

こちらは行橋にあるモデルハウスの洗面スペースです。

タオルなどを収納しても良いですし、グリーンを飾っても素敵な空間になりますね。

洗面スペースは何かと物が多くなりがちなので、おしゃれに見せる収納としてニッチを使うのもおすすめです。

スパイスニッチ

使い方いろいろ“ニッチ”の実例

キッチンに作られた「スパイスニッチ」は、名前の通りスパイスを収納するために作られたニッチです。

スパイスラックなどを後から付けるよりも、窪んだ部分に収納できるので、作業スペースを広くとれることが嬉しいポイントです。

お料理の時短にもなりそうですね!

スイッチニッチ

使い方いろいろ“ニッチ”の実例

スイッチニッチのメリットは、スイッチが1か所にまとまることで、家事効率がアップしたり、壁がスッキリするというところです。

スイッチが1か所にあることで、その分他の場所に収納を作れたりするのも良いところですね。

さいごに

今日はお部屋をワンランクアップさせる「ニッチ」についてお話していきました。

タイルやクロス、形も用途も色々だからこそ、自分らしさを出せる「ニッチ」をぜひ取り入れてみて下さいね。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

投稿をシェアする

TOP