staff blog

キッチンは...

こんにちは\(^^)/


グレースホーム スタッフの優です☆今日も暑いですね~^^;
ですが、今日は金曜日!今日を乗り切れば土日はお休みなので頑張ります(^^)


さて、昨日は夕飯に和風パスタを作ってみました!
パスタが無性に食べたかったので、暑さで食欲が無くてもあっさり食べられる和風に♪
見た目はアレですが、おダシがきいてて美味しかったです(^u^)♡

IMG_8875.JPG


パスタはまったく関係ないですが、キッチンに立ってて毎回思うこと...。


対面キッチンがいいなぁ(T_T)


現在住んでいるアパートが壁付けキッチンなので、料理中は子どもに背を向けることになります。
どうしても、子どもの見守りが疎かになってしまう。そこが気になるところ。

以前住んでいたアパートは対面キッチンだったので、子どもの様子を見守りつつ料理が出来ていました。
引っ越しの際、急いで物件を決めたこともあり、決める際に重要視したのは校区のみ。

月日が経ち、2人目が生まれて、先月で1歳に。
歩けるようになり行動範囲が広がったので、動く動く(笑)
少しも目が離せません^^;

そんな時にふと、「対面キッチンだったら、もう少し気持ち的に楽だったな~」と考えてしまいます。

_DSC0449.jpg

こんな感じのキッチンで、家族の顔を見ながら料理が出来たら幸せだろうなぁ...♡

以上、こんな家を建てたい!...優の妄想話 第三弾でした☆

それでは、今日はここまで♪

みなさんよい週末を~(*^_^*)

投稿をシェアする

TOP