staff blog

野池学校受講してきました!

こんにちは!

グレースホームスタッフ中野です♡


昨日、野池学校受講してきました!

 

IMG_6827.JPG

 

今回は。。。

 

IMG_6829.JPG


暖冷房能力設定プログラムについて



結露予測計算の考え方と方法について!!!!!

 

 

IMG_6884.JPG

 

よく見ると思いますが  ↑〇〇畳用  コレ!

 

 

断熱材、部屋の方位、窓の性能などが違うのに、

〇〇畳用・・・

 

いろいろな性能の住宅があるのに、


全てのお家が同じエアコンを選んで正解だと思いますか?

 


暖冷房能力設定プログラムを使うことで


エアコンをご提案する際に、

どのサイズがホントに最適なのかを数値で表し

見える化し、無駄のないエアコンを選択することが可能になります(^^)/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


亜麻子さんから、写真の削除要請が‥

ガ━︎━︎━︎━︎━︎━︎Σ(゚д゚lll)━︎━︎━︎━︎━︎━︎ン

の為、削除しました‥( ˘-з-)ふーんだ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回、真面目に電卓たたいてるな~思ったら…


IMG_6830.JPG


落書き…(-_-)/~~~!


何げにキモかわだし…笑

 

結露予測は、湿度と気温から何度になったら、

結露が始まるのかを計算することが可能です(^^)

面白いと思いませんか?


こんな感じの講義を、野池学校で聞いています♪

あと、2回!!!頑張ります(^^)/


では、本日はここまで♪
今週もお疲れ様でした☆
また、来週の更新もお楽しみに~

投稿をシェアする

TOP