staff blog

ママの視点から…

IMG_3168.JPG


こんにちは。グレースホームスタッフ中野です。


今朝は、朝日がすごく暖かく気持ちの良い朝でしたね。
朝日を浴びると、癒し効果も期待できるそうですよ♪

我が家の息子くん、保育園まで徒歩で送迎していますが、
途中、水路そばの道端に、つくしが沢山はえているのを見つけ
毎朝、取りたそうに眺めています…。

なかなか、つくしも見かけなくなったな~なんて思っていましたが、よく見ると、あぜ道にたくさん!!
自分も、この時期つくし取りをして遊んでいたな~と思い出しつつ
「ここ水路が深いから、また違うところで探そうよ」と、
話しながら、保育園に到着。徒歩3分くらいで着いてしまうので。笑


我が家の土地選びの優先は、子どもの学校の通学距離でした。
主人と私、田舎育ちなので、小学校まで片道30~40分くらい歩いていました。
で、学校の近さ大事だよね~と、なりましたが、

いざ、小学校にあがると…。


ギリギリでも余裕で間に合うから、時間を考えて動かない。
教科書の入れ替えはせず全て入ってる。ランドセルすごい重いです!
が、重くてもすぐ近くだから大丈夫!らしい…
近すぎるのも、ダメか?いやいや、性格の問題か?と、思いつつ…。笑

でも、良かったのは、近い分、担任の先生だけでなく
他の先生方とも、よく顔を合わせるタイミングがあるので、
何かあると声をかけていただける点でしょうか。
学校の児童数が少なめというのもあるとはおもいますが。


保育園が、近かったのは仕事をする上では、とても有難かったですね。


逆に、時間をかけて送迎して、その時間は子どもとゆっくり話をするんだと
おっしゃられているママさんもおられました。
なるほど!と、思う点ではありましたよ。

思いっきりママ目線でのみの見解でしたが、
土地探しからスタートされる方も多いと思います。
親身になって、土地の相談にのってくれる方がいるとやはり心強いですね♪


最後に、GREAC HOMEスマートフォンアプリのお知らせです。


スマートフォンアプリも配信しております!!
下記QRコードよりダウンロード可能です♪

iphone用
qr20170306160321441ip.png

Android用
qr20170306161337512an.png

お手持ちのスマホの端末に合わせた
AppStoreや、Playストアアプリ等で、「グレースホーム」と検索していただき
ダウンロードすることも出来ますよ♪

ぜひ、ご利用ください♪

では、また明日の更新をお楽しみに~!

投稿をシェアする

TOP