staff blog

本日も寒いです!

こんにちは!

グレースホーム スタッフの優です☆

昨日、息子を保育園に迎えに行った時の出来事。

ふと園庭を見ると…

IMG_3342.JPG


雪だるまがいる!♡

しかも本格的なやつ!♡

目もついてたし、手もちゃんとあって
おまけにしっかりとバケツ帽子まで
被ってる!

さすが保育園♪と言ったところでしょうか(^^)


私もせっかくの雪を楽しみたいなぁと思って
中野先輩に「雪合戦しよう!」と提案を
してはいるのですが、「嫌だ」とバッサリ
切られてしまいます(T_T)

どうやら中野先輩は寒いのがお嫌いのようで…

冬生まれなのに・・・(←冬生まれとか関係ない)
誕生日一日しか変わらないのに…(←もっと関係ない)

1人での雪だるま作りは多分空しくなるので
やめておこう。

という事で、もうしばらく、寒いのが嫌いな
中野先輩とでも楽しめる雪遊びはないか
考えたいと思います!(←いや、仕事しろよ)

 

さて、こんな寒い時期にこそ
暖かいお家に住みたいなぁ…なんて思うことは
ありませんか?

私は現在、賃貸暮らしなのですが
ここ数日の寒さで、強くそう思うように
なりました。

暖房をつけてはいるのですが、全く効かない。


寝室にいたっては隙間風が
バンバン侵入しているのがわかるのです。


そんな事、実家に住んでいた時も
賃貸に住んでいる時も当たり前だと思っていました。

ですが、グレースホームに入社して、
家づくり勉強会に携わるようになって、
【冬は寒くて当たり前】そんな概念は
間違っているんだ!と気づかされました。

冬、お家の中が寒いのは当然だわ。と
思っている方。

それって間違っていますよ!

知っていますか?

お家の中が寒いがためにヒートショックという
現象で亡くなる方が、交通事故で亡くなる方の
約4倍もいることを。

私はまだ若いから大丈夫だわ。なんて
思ってはいけません!
これは他人事ではないのです。

じゃあ、どうすればいいの?

少しでもそう思った方は、ぜひ
弊社主催の賢い家づくり勉強会に
いらしてください。

どうすれば快適なお家を賢く手に入れることが
できるのか…。

住宅業界の裏も表も知り尽くした講師を
お招きし、賢くマイホームを建てるコツを
たっぷりお話していただきます。


残席が限られておりますので
お家づくりをお考えの方は、どうぞ
ご家族皆さまでお越しくださいませ。

お子様が小さくても安心して
お聞きしていただけますよう、
専門スタッフ在中の
キッズスペースも完備しております。


きっと、皆さまのお家づくりの参考になること
間違いなしです!


家づくり勉強会は2/11㈰13:30~
会場は中津商工会議所となっております。

 

ご予約、お待ちしております♡

 

 

GRACE HOME-阿部建設-

℡:0979-22-5936

投稿をシェアする

TOP