staff blog

ショールームめぐりも良いもんだ♡

こんにちは。グレースホーム中野です♡

先日、ショールームめぐりをしてきました♪

IMG_1172.jpg

まずは、サンゲツさんのショールームです♡

IMG_1185.jpg

カーテンや、クロス、

IMG_1184.jpg

カーペットと、かなりの見応え!


IMG_1183.jpg


IMG_1182.jpg


私自身、塩系インテリア派なので
インダストリアルな雰囲気がお気に入りなのですが
こんな可愛い感じも好きです♡


IMG_1178.jpg

このカーテン、3パターン同じ色ですが何か違いませんか?

見た目が、ずいぶん違うと思います。

右側のカーテンは、裾がずいぶん広がっています。
そして、プリーツの幅が広いです。


それに比べると中央と左側、スッキリ重厚感を感じます。
ざっくりと写真に収めたので中央と左側違いが分かりずらいですが…
ちゃんと撮れば良かったな…


この重厚感は、カーテンの生地の量が違うのです。
そして、プリーツのヒダがきれいに出るよう
加工が施されています。
サンゲツのホームページに詳しい説明がありましたので
リンク貼ります♡

同じカーテンですが、すっきり感も変わります。
端に寄せた際のおさまりも綺麗なほうがやはり
素敵な印象に♡

IMG_1179.jpg

その足で、博多から小倉のTOTOショールームへ♡

IMG_1213.jpg

キッチン素敵!!!これ好み〜
と、一人徘徊^^;

IMG_1212.jpg
床のタイルとよくあっています。

IMG_1211.jpg

テーブルのコーデも素敵♡

トレンドもわかるショールームは、
やはり見てみるのも、勉強になりますね♪
ご丁寧な説明ありがとうございました!
今後の参考にいたします(^^)/


♡おまけ♡
IMG_1218.jpg

おこげ多めね!と、取締役の指示で、取り分ける社長…笑
レディーファーストな社長です♡
あ、私にも取り分けてくれました♡笑
ありがとうございます〜☆

今日から2DAYS、社長と取締役東京研修へ♡
いつも新幹線で行くのに今回、珍しく飛行機!笑
行ってらっしゃいませ~!

では、次回更新もお楽しみに♪

投稿をシェアする

TOP