staff blog

初めまして。

初めまして!!

グレースホーム阿部建設さんに高気密高断熱なスペシャルな
お家を建てて頂いている施主第1号でございます(^^)

この度はご縁があり施主ブログを
書かせて頂くことになりました!!
よろしくお願いします(^_^)

さて、まずは何から書けばいいのか…
…そうだ!出逢いを書こう♡
全ての始まりは「出逢い」から♡

とゆうことで…
私と阿部建設さんとの出逢いについて。


BA838842-B2AE-49E3-84EE-5E9A641B4522.jpeg


昨年頃から
「将来のことも考え家を建てたい」と
ずっと考えていた私。
色々なモデルルームや
住宅展示場を見て回っていました。
しかし、いつも話を聞いて終わるだけの日々。。
それは何故か???

どの住宅会社も同じようなことを言うんです。

「収納スペース沢山あります!」
「床暖房良いですよ!」
「こんなデザインも出来ますよ」etc...
そして
「間取りはどんな感じで考えていますか?」
「購入価格は?」

どこに行っても同じことを聞かれ同じことを返す。

「家ってどこで建ててもあまり変わらないんだろうなー」
「なら安い所でいいじゃん。」
そう思っていました。どの住宅会社も大差はない。
だからこそ決めあぐねていたんです。
そんな時、友人から「家のことで悩んでるなら
これに参加してみれば?」と勧められたのが
「賢い家づくり勉強会」

勉強会??なんだそれは。
なんだか面白そう(^^)
よし!行ってみよう(^^)と半分は好奇心で
参加した家づくり勉強。
これが大きな転機になりました。

C値?Q値?UA値?
何ですか、それは…?

初めて聞く言葉ばかり。。
住宅会社さんはそんな言葉
1回も使わなかったぞ…

はい。のめり込むように
聞き入ってしまいました。

それだけ勉強会は楽しく、
ためになることばかりでした。

家づくりってどこも同じじゃないんだ!
そう思わされた日でした。

これが私と阿部建設さんとの出逢いです。

たった1回の勉強会への参加が
今まで何社も足を運んで出来た
自分の考え方を変えたんです。

もし私と同じような気持ちや家づくりに対して
興味がある方は是非!!いや、絶対に参加すべきです!!

と、、ちょっと
熱くなってしまいました(*_*)
すみません(..;)
しかし、それだけの価値があるんです!

最初のブログなのに長くなってしまいましたが
「運命の出逢い」をお送りいたしましたー(^ー^)

 


そして、ここで私のプロフィールを少し
ご紹介させていただきます!!

☆グレースホーム施主第1号☆


IMG_5068.JPG


【趣味:ドライブ】

運転が苦にならない人種。
星が見たければ阿蘇まで
ビューーーーンと行きます(^^)


【特技:UFOキャッチャー】

某ゲームセンターでポケモンの
ぬいぐるみを取りすぎたおかげで
「年齢不詳のポケモンマスター」と
呼ばれてしまいました(´ `;)笑

 

【家づくりでこだわったところ】

現在と未来を考えたつくりにすること。
将来必要になるモノを現在でも活かせるように
阿部建設さん、建築家さんと考えました!
我が家のタイトルは
「未来に向かって幸せを育む家」
名付け親は担当の三郎丸さんです♡

 

【施主第1号より、これから家づくりを始める方へ一言】

右も左もわからない家づくりでしょうが
思いっきり飛び込んでみてください!
私も最初は分からないことだらけでした。
しかし、家づくりについて学んでいくうちに
色々な知識や人との繋がりがどんどん増えていきます(^^)
それが楽しくなっていくんです♡
そして、それが新しいアイデアや人との縁、
本当に求めている家に繋がります!!
きっとあなたも「家」以外の大切なモノを
発見できるはずです(^_^)

 

では次回をお楽しみに(*^^*)

投稿をシェアする

TOP