staff blog

✊研修パート③✊

こんにちは!!
ブログをご覧頂きありがとうございます✊

GRACE HOMEの戸田です!

最近は雨が降りそうで降らなかったり、ちゃんと降ったり、急に晴れたりと、相変わらずお天道様が忙しい日々ですね!!
ムシムシしたりする日もありますし、梅雨に入ったし、暑い日もあるし、寒い日も・・・(>_<)
(気象予報士かっ)(笑)


暑い日といえば、この前モデルハウスに行った際に、快適なこと快適なこと!!

だんだん季節も偏ってきますから、モデルハウスの快適さが際立ってきます!

車に乗って、モワァ~っと熱気があって、いざモデルハウスに行くと、なんとなんとなんと涼しい!
冗談抜きで、ここまで違うんだ。って思いました。
高性能住宅って、こういうことか。としみじみと実感しました。
本当にびっくりしますよ。
これから夏なので、さらに違いが際立つでしょうね。
楽しみだ。。。


さて、今日のタイトルは研修パート③ということで、【資金】のお話をしたいと思います。


やっぱりここですよね。
これだけは外そうにも外せない。
妥協しようにも妥協できない。
一番シビアに考える部分ですよね!


ただ一番大事な部分にも関わらず、曖昧にしてしまって、住宅購入という人生最大の買い物をしてしまい、後悔されている方が多数いらっしゃるということは事実です。


この問題を是非解決して、住宅購入はして下さいね!
IMG_0562.jpg


その資金面でのお話ですが、まずは自分がいくらまでローンを組めるか、そのローン生活の中で、いくらまでなら無理なく返済していくことができるかということを、是非把握しましょう✊

自分が収入から見て家族の人数も考えながら、いくら借りられるか、大事ですよね!

そして今だけ!住宅ローン減税でいくら国からお金が返ってくるのか!
これも知りたいですよね。
いろんなシミュレーションが簡単にできます!

そしてそういった数字を含めて、人生のプランニングをしていき、何歳の時にいくら収入があって、いくら出費があるのか、グラフで見ていき、リスクを回避していかないといけない部分があれば、対策を考えておく。
それが、【資金計画】です!!

そこまでして住宅購入しないと、後悔してしまう結果になってしまう可能性大です。
それプラス、家の中身。お金だけではなく、性能面や、地面の下の部分ですらも、後悔してしまいます。


いろいろ確認しないといけないこともありますが、そういうことをしっかり教えてくれるパートナーと出会わなければいけませんね!


そのパートナーの見分け方やお金の考え方など、やっぱり行きつくのがこれなんですよ。
HP180610.png


これが本当にわかりやすいですし、1日で本当に大枠が理解できるといった内容なので、非常にお客様からしたら有意義な数時間になります!

是非1度来てみてください!

 

では、今日はこの辺で✊


GRACE HOME
戸田 啓太

 

投稿をシェアする

TOP