staff blog

金曜日~☆

IMG_3378.JPG

こんにちは。GRACEHOMEスタッフ中野です♪
あっという間に金曜日~!自宅裏の隣のお宅の桜が満開で、桜吹雪が我が家を襲っています…笑

 

大人になると、時間があっという間に感じるようになる。。。
 「ジャネーの法則」というのがそれにあたるのですが、心理的な問題ですね。
  「今現在進行している時間の体感速度」ではなく、
   「過去を振り返った時に感じる時間の長さの印象」が、
     年齢を重ねる事に増すからだそうで。。。
 毎日が新しい発見の中にいる5年しか生きてない子どもちゃんが、
    もう5年か~なんて思わないですよね!
あー確かにな~と、なんだか納得!
と、こんな感じのコラムを読むのが好きです。笑

 

なんだか、難しい話からのスタートになりましたが…(-_-;)

 

ここ数日、せっせと作っておりました、箱庭ならぬ壁庭♪
ベースの壁面は作ったもののインスピレーションがわかずにいました。。。
とりあえず、小さなガーランドを作ってみたが、ん~~…。
撮影用に小物を並べて、ん~~。

 

行き詰ってたところ。。。


娘ちゃんがガーランドを、私が気に入って作ってるマスコットに巻きつけてる!!
あ!ぐぅちゃんは、この子の進化系です。笑
何だか妙に似合っているので、新しい発見になんだかスッキリ~


IMG_3384.JPG

 

そして、進化系のぐぅちゃんは、今日もちゃんと出勤してます~☆

IMG_3386.JPG


亜麻子さんが出張2DAYSに行っておられますので、
  ぐぅちゃんに話しかけたり話しかけたり…笑
           と、さすがに不審なのでしませんが!

 

今週末は良いお天気になりそうですね。
 紫外線は気になりますが…おでかけにはぴったり~☆
   私が勝手に選んだ週末お出かけ情報です。


 中津市 : 二ノ丁の二ノ丸公園にて恒例の「中津城二ノ丸公園桜まつり」が開催中です。
         4月16日(日)まで

 宇佐市 : 和間海浜公園の潮干狩りがオープンしています!が…
          干潮の時間がイマイチそうでしたので、来週末がおススメかも?
            毎年、親が必死で掘って子ども達は水遊びなパターンです。笑

 福岡市 : マリンワールド海の中道が、4月12日にリニューアルオープンしています。

 


では、皆様、良い週末を♪ 最後まで読んでいただきありがとうございます☆
           またの更新をお楽しみに~!

投稿をシェアする

TOP