staff blog

✊手形式✊

こんにちは!

GRACE HOMEの戸田です!

ここ最近40度の高熱にうなされ

手が痙攣し、フレミング左手の法則のような指から

全然動かせないままゼーハーゼーハーと

寒気と戦っておりました。

人間一気に高熱が出るとメールもまともに打てないんですね。

 

最近仕事で【光熱費】ってよく言うから

【高熱】が出たんですかね。。。

 

。。。

 

高熱ㇶ~(>_<)

 

。。。

 

 

やっちまいましたねTODA。(笑)

 

しかしもう治ったんですよ!!

元気100倍アンパンマンみたいに空は飛べませんが

痙攣はしておりませんのでご安心を(^▽^)/

 

 

さてさて、今日は手形式のお話!✋

 

以前【上棟】についてのお話はしましたが

その上棟が終わった後、もしくはその上棟の際に行う

手形式についてのお話です!

 

その名の通り、お施主様皆さんの手形を取るのですが

知っておくと、家づくりがもっと楽しくなりますよ!

 

 

✊手形式✊

こんな感じで上棟があって

その後に、想いを込めて

GRACE HOMEでは棟板に

手形を付けて、一言添えます✋

✊手形式✊

この時戸田は【家族】と書きました!

 

そのご家族ごとで皆さんどんな言葉を添えるか

考えておかなきゃですね!

 

もうすぐ手形式を迎えるお施主様がいらっしゃいますので

戸田もそろそろ言葉を考えておきます!(笑)

 

 

そして手形を付けたら、その板は

その家の一部となります!

 

家も家族です!

酸いも甘いも一緒に家と乗り越えるんです!

 

漫画のワンピースでいう船のサニー号みたいな感じですかね!(笑)

サニー号もお家同様みんな愛してますよね!

・・・

わかる人にはわかりますよね!(笑)

 

 

まだ高熱の後遺症が出ているようですね!(笑)

 

 

では

今日はこの辺で✊

 

 

GRACE HOME

戸田 啓太

投稿をシェアする

TOP