staff blog

🌀台風🌀

皆さんこんにちは!

GRACE HOMEのTODAです。

 

台風が近づいている最中、GRACE HOME

安心してください。稼働中ですよ!!

モデルハウスの案内、大丈夫ですよ!

個別相談、大丈夫ですよ!

 

雨には負けませんからね!!

todaの頭皮以外はね。。。

 

 

 

笑うとこですよ~!!!!

 

因みに効き目のある育毛の何かありましたら

即教えてください。どんな手段でも構いません。

迅速に教えてください。

 

 

ということでですね

雨と風が苦手な人にこの台風はキツイんです!(笑)

明日は直撃する模様なので、皆さんなるべく外には出ないように

気を付けて下さいね!

天気予報の雨マークも

明日は尋常じゃないくらいのマークになっていましたので

凄いことになるに違いありません!!

 

 

さて、今日はですね

土地について、ちょっとだけお話しますね!!

 

 

🌀台風🌀

土地は生ものって、聞いたことありますか?

そうなんです。

土地は、ずっとあるように見えて

ずっとないんです!

しかも腐らないと思わせておいての

ある意味腐ることもあるんです!!

 

そして、早い者勝ちなんです。

自分がこの土地良いなぁと思っていたとしたら

他の人も良いなぁと思っています!!

なので、早い者勝ちなんです!!

 

そして、土地は【探す】ものではないのです!

知ってました?

 

土地は【選ぶ】時代なのです!

 

色々条件を細かく決めてみても

100点満点の土地って

なかなか無いのです!

そして100点満点のなかなか無い土地をずっと探し続けて

なかなか見つからず、もう5年。。。

などというお話もまれに聞きます(>_<)

 

住宅購入のタイミング逃した~(´;ω;`)

ってなっちゃうんです。

 

だからこそ、今は土地を【選ぶ】のです!!

今ある物件の中から、【選ぶ】のです!!!!

100点満点ではなく、条件に優先順位を付けて

70点、もしくは60点でも、それは買い物件です!

あと買えるかどうかは

絶対事前に資金計画をしてからにして下さい!!

(かなり重要なので。詳しくは個別相談会で(o^―^o)ニコ)

 

そして自分で知識がない場合は、その状態で買わないことをお勧めします!

住宅購入をするのなら、必ず

パートナーである住宅会社に相談して、プロの目から見た

意見を聞いてみて下さい!

 

その土地には満足のいく家が建てられないかもしれないですから!

 

そして最後に

 

土地の形!!

これは変形地でも良いと、思います!

変な形で安ければ最高ですね!

 

その土地の形にあったプランを書いてもらえば

問題ありません!!

四角い家ではなくても

変な形の家でも、カッコよくて

その家がめちゃくちゃ住み心地が良かったら

絶対その方が良いからです!

住み心地の良い家になるかどうかは

設計をする設計士、建築家さんの腕の見せ所ですよね!!

敷地対応力がないとできません!!

 

因みにR+houseでは、TV番組で昔あった

「ビフォーアフター」の匠レベルのアトリエ建築家とつくる家なので

変形地、バッチコ~イ!!です!!(笑)

 

変形地に住み心地の良い家を設計する。

プロのなせる業ですね。

他にはない実力です!!!!

 

ということで今日はこの辺で✊

 

 

皆さん、名言いきます。(笑)

「人は土地に住むんじゃない。家に住むんだ。」

はい!ありがとうございま~す!(笑)

 

 

GRACE HOME

TODA

投稿をシェアする

TOP