staff blog

[経験者は語る①]

どうも、お久しぶりです!

グレースホーム阿部建設さんに高気密高断熱なスペシャルな
お家を建てて頂いていた施主第1号でございます(^^)

 

更新が遅れて本当にすみません。

 

8月中旬から念願のマイホームでの生活が

スタートしました(^^)

 

[経験者は語る①]

率直な感想は、、

『住みやすい!!』の一言です!!

 

それはなぜか??

気になりますよね?笑

まずは一つずつ箇条書きにしてみます。

 

①生活動線

②快適な室温

③風の通り

④空間の広さ

⑤空間の綺麗さ

⑥かっこよさ

 

ざっと頭に浮かんだだけでこんなにもありました!

 

それでは一つずつ説明します。

 

生活動線について

 

私、実はスゴく面倒くさがりなんです。

無駄に動きたくないんです。笑

あっちこっち動くのが嫌なんです。

特に仕事終わりの汚い身体ではなおさら。。

 

新居に住む前までは、汚い身体でリビングに行き、

荷物を置き、それから足を洗い行っていました。

 

しかし、新居は玄関を入ってすぐにバスルームと

収納があるので、靴を脱いで荷物を置きそのまま

バスルームへ。10歩も歩かずに足を洗えるんです!

そのままお風呂に入れるんです!!

リビングに行くときは綺麗な身体で行けるんです!

 

いたるところの床が皮脂で汚れる心配もありません。

 

私の帰宅後の動きとしては

お風呂→洗濯機回す→ご飯を作る

なのですが、あっちこっちに行ったり来たり

することなく、一本道で全てが終わります。

素晴らしいの一言です。

ただ、何の部屋が何畳あって何室あって・・・と言った

質問をするわけじゃなく、私のライフスタイルを

しっかりヒアリングしてくれたからこそ

実現した動線だと思いました。

ストレスなく生活が出来るっていいですね。

 

本日は①生活動線についてお話をさせていただきました。

 

 

次回は②快適な室温についてお話したいと思います。

 

 

✯グレースホーム 施主第1号✯

[経験者は語る①]

【趣味:ドライブ】

運転が苦にならない人種。
星が見たければ阿蘇まで
ビューーーーンと行きます(^^)


【特技:UFOキャッチャー】

某ゲームセンターでポケモンの
ぬいぐるみを取りすぎたおかげで
「年齢不詳のポケモンマスター」と
呼ばれてしまいました(´ `;)笑

 

【家づくりでこだわったところ】

現在と未来を考えたつくりにすること。
将来必要になるモノを現在でも活かせるように
阿部建設さん、建築家さんと考えました!
我が家のタイトルは
「未来に向かって幸せを育む家」
名付け親は担当の三郎丸さんです♡

 

【施主第1号より、これから家づくりを始める方へ一言】

右も左もわからない家づくりでしょうが
思いっきり飛び込んでみてください!
私も最初は分からないことだらけでした。
しかし、家づくりについて学んでいくうちに
色々な知識や人との繋がりがどんどん増えていきます(^^)
それが楽しくなっていくんです♡
そして、それが新しいアイデアや人との縁、
本当に求めている家に繋がります!!
きっとあなたも「家」以外の大切なモノを
発見できるはずです(^_^)

投稿をシェアする

TOP