staff blog

マルタ旅🇲🇹③ゴゾ島編

こんにちは!

グレースホームスタッフのTamamiです。

 

前回に引き続きマルタ旅行記🇲🇹③ゴゾ島編です✨

 

 

旅の後半はマルタの小さな島、ゴゾ島に滞在しました。

 

 

ゴゾ島はマルタ本島とはまた違った魅力に溢れていて、古き良き田舎~な雰囲気でのんびりした時間が流れていました。

 

マルタ人にも人気の観光スポットで、たいていは日帰りで観光する人が多いみたいですが、一泊して贅沢にのんびりするのも通な過ごし方だそうです。週末はゴゾの別荘で過ごすというマルタの人もいるみたいです✨(羨ましい~)

 

 

ゴゾの観光スポットでも一際惹きつけられたのは、ゴゾの中心地ヴィクトリアの丘の上にある城壁に囲まれた「チタデル(大要塞)」。

チタデルは昔、海賊から市民を守るための要塞、そして避難場所として使われていた歴史があるそうです。

マルタ旅🇲🇹③ゴゾ島編

 

この城壁の中に当時と変わらない風景が…✨

 

 

マルタ旅🇲🇹③ゴゾ島編

マルタ旅🇲🇹③ゴゾ島編

マルタ旅🇲🇹③ゴゾ島編

マルタ旅🇲🇹③ゴゾ島編

映画のセットに迷い込んだようでした。

丘の上に建てられているので、ヴィクトリアの街を一望できる景色も素晴らしかったです。

 

 

 

お昼は絶景を堪能できて良かったのですが、時間があったのでふらりとたまたま夜にも訪れてみたら、これがもう!!最高すぎました😍✨

 

 

マルタ旅🇲🇹③ゴゾ島編

マルタ旅🇲🇹③ゴゾ島編

 

ライトアップされていてお昼とはまた違った魅力✨そして、日帰りの観光客が帰ってしまっているので人っ子ひとりいない状態💁‍♀️

 

 

マルタ旅🇲🇹③ゴゾ島編

 

静かでロマンチックな雰囲気が本当に素敵で、ついついパチリ🤳✨

地元のカップルなんかがデートしていました❤️最高にロマンチックなデートスポットですよね🤗

私的にはチタデルは夜の方が断然オススメです!!

 

 

 

 

ゴゾでの宿泊はリゾート地Xlendiにあるホテルへ。
ここは入り江を囲むようにぐるっとレストランやカフェ、バーが並びます。

 

 

 

マルタ旅🇲🇹③ゴゾ島編

マルタ旅🇲🇹③ゴゾ島編

 

ホテルからふらっとお散歩に出ると

みんな思い思いに泳いだり、日光浴したり、お酒飲んだり、ゆったりした時間が流れていました。

マルタ旅🇲🇹③ゴゾ島編

マルタ旅🇲🇹③ゴゾ島編

歩道や崖のいたる所、好きな場所から海に入るワイルドなスタイルです。笑

 

まるで温泉に入っているかのように海に浸かって世間話しているおじいちゃん達とか(可愛かった笑)、老若男女、周りを気にせずに水着着てひたすらリラックスしていて心地よい空間でした。

 

ゴゾ島滞在は心身ともにゆったりできて良かったです😌

 

 

 

次回はついに最終回!?笑

旅のハイライトを書いていこうと思います✨後少しですが、お付き合いください💁‍♀️

では今日はこの辺で🌹

投稿をシェアする

TOP