staff blog

✊資産✊

皆さんどうも!

GRACE HOMEのTODAです!

もう「ティーオーディーエー」、しみついてきました?(笑)

新しいブランドみたいでしょ?(笑)

なかなか面白いですよね!(笑)

さて本日は

【資産】ということで手短にお話させて頂きますね!!

【資産】とは

「土地・家屋・金銭などの財産。法律で、資本にすることができる財産。」

という定義だそうです!

✊資産✊

ちょっと画像が生々しい感じを醸し出しておりますが。(笑)

【資産】というと、【お金】になりますもんね!(笑)

画像は仕方ない仕方ない!!(笑)

 

 

さあこの【資産】ですが

もちろん、【住宅】【土地】

【資産】になります!!

 

皆さん家を建てて自分の土地と家の資産が

価値が低かったら、、、

「なんでやね~ん!!」

ってなりますよね!(笑)

 

そして、個人の資産の70%は

【住宅】【土地】だそうです!!

 

普通に考えると、そうですよね!

お金持ちの人たちは、他の【資産】といわれる何かを持っているかもしれませんが、一般的には【住宅】【土地】がほとんどですよね!

 

 

ここでお伝えしたいことは

海外では、【住宅】【土地】の資産価値は

長い年月が経っても、落ちていないそうです!

 

ただ、日本の場合は、、、

古い【住宅】【土地】は、空き家だったり、価値として無いも同然のような感じですよね!

勿論古い建物でも、由緒ある建築物は価値があるものもありますが

一般的な【住宅】は、古くなると、「ボロ家」とか「ボロアパート」とか言われるので、それだけ見た目の価値も無くなりますし

中身も同様です!

今、日本は海外と同じように、【住宅】【土地】の資産価値を落とさない為に、色々勧めております!

むしろ、国はちゃんとしないと価値が落ちますよと、遠回しに言ってます!!

 

その【資産価値】をキープする為に何を勧めているのか!!

 

それが

【高性能住宅】

なんです!!

 

性能の良い家じゃないと【資産】としての価値が

低くなっちゃうよ!と言っているのです!

 

海外では【高性能住宅】当たり前なんです。

 

詳しく書くと長くなるので

もう若干長くなってますが

手短になってませんが

 

気になった方は是非、お問合せ下さい!

 

TODAに聞いて頂いても構いませんし

「賢い家づくり勉強会」でも

お話しますので、奮ってご予約下さい!

 

✊資産✊

それでは今日はこの辺で✊

 

 

GRACE HOME

TODA

投稿をシェアする

TOP