staff blog

✊R+house建築家合同説明会part❷✊

皆さんこんにちは!

GRACE HOMEのTODAです!

 

今日は建築家合同説明会part❷でございます!

 

先日は【建築家】とは?という内容でしたが

今回もその【建築家】についてです!

✊R+house建築家合同説明会part❷✊

【建築家】とは、英語で「アーキテクト」

語源は、ギリシャ時代にまでさかのぼります!

ギリシャ時代の「アルキテキタス」が語源だそうです!

「アルキテキタス」とは・・・

専門家、技術者の長のこと

 

ルネッサンス時代に「アーキテクト」になったそうです!

当時は色々な総合芸術をする人=「アーキテクト」と

言っていたそうです!

ルネッサンス時代の芸術というと

そうです!

有名な画家がたくさんいますね!

 

ミケランジェロ、ダヴィンチ、ラファエロ

僕も詳しくはないですが、こんな感じですかね!(笑)

こういう画家も「アーキテクト」ということで

絵を描く際に、風景の中で建物を描いたりできるので

建築にも携わっていたのだとか!

 

そこがそもそもの「アーキテクト」【建築家】の始まりなのです!

 

 

✊R+house建築家合同説明会part❷✊

イメージを描いて、投影していく。

これができるって、凄いですよね!

 

 

それでは今日はここまで!

次回はpart❸✋

R+houseの【建築家】って

普通の建築家と何が違うの?

というところを書いていきますね(^▽^)/

 

ではでは✊

 

 

GRACE HOME

toda

投稿をシェアする

TOP