staff blog

冬は特に違いが分かります!

みなさん、こんにちは!

グレースホーム スタッフの優です☆

 

12月は『師走』と呼ばれるだけあって、あっという間に

毎日が過ぎ去り、気づけばもう、クリスマスを

迎えようとしているではありませんか!

 

 

クリスマスにも色々な過ごし方があるかと思いますが、

私が言いたいことはただ一つ!

 

みなさん!素敵なクリスマスをお過ごしくださーい!♡

 

 

冬は特に違いが分かります!

さて、本題にまいりましょう♪

タイトルにもあります通り

『冬は特に違いが分かります』

 

これって一体何のこと?

と思われた方も少なくないでしょう。

 

本日は、冬は特に違いが出てくる、

〝住宅の性能〟についてのお話を

少々させていただこうと思います。

 

 

皆さんのご家庭では、この時期

暖房の設定温度は何度くらいでしょうか?

23度?25度?もしかしたらもっと高いご家庭も

あるかもしれませんね。そんな我が家は

賃貸住まいなのですが、めちゃくちゃ寒いので

26度~27度設定。それでも全然部屋全体が

温もらず、厚着してもまだちょっと肌寒い…。なんてこともザラ。

 

もはや「どこか窓が開いてる!?」状態な我が家(笑)

 

そうです。気密が取れていないのです。

まぁ、賃貸だからいたしかたないとは思いますが…(=_=)

 

『省エネ省エネ』と言われている現代では

後ろめたさのある温度設定ではありますが

推奨されている暖房の設定温度『20度』だと

到底、冬は越せそうにございません(T_T)笑

 

そんな中、8月にお引き渡しをさせていただいてから

初めての冬を迎えるS様。

そんなS様に、【R+house】のお家に暮らしだしてから迎える

初めての冬についてのお話を少し伺ってみました。

 

 

 

最近、めっきり寒くなりましたが、暖房は

何度設定にされてますか?と聞くと…

 

 

『暖房はつけてません!』とS様…。

 

 

え?( д)゜゜

 

 

ビックリして、もう一度同じ質問をしたのは

ここだけの話です…。笑

 

 

詳しく話を聞いてみると、どうやら

Tシャツに暖かいパーカーを羽織るだけで

暖房をつけるまでもないそうな。どこのお部屋に行っても

同じくらいの温度だから、ストレスもない。

 

気温がグッと下がる朝方も同様で

暖房はつけてないですね~。と…

 

これが本物の高性能住宅、R+houseの力か!

って自分でもビックリしてます!と仰ってました。

 

何だか驚きが大きすぎて、

『我が家は27度設定で暖房をつけてます』とは

言えなかったです…(笑)

 

 

S様のお話はこの辺にして…

 

 

 

最近では、高性能住宅を謳っている住宅会社さんが

増えてきてますが、なんちゃって高性能住宅が

まだまだ多いのも事実。

 

年中快適に過ごせる家が欲しい!と思っている方には

ぜひ、本当の高性能住宅を手にしていただきたいと

願っております。

 

本当の高性能住宅を手に入れるために気をつけなければ

いけない事を、知っていただくための家づくり勉強会も

開催しておりますので、ふるってご参加いただければと思います。

 

詳しくは下記画像でご確認ください♩

 

冬は特に違いが分かります!

それでは(^^)/~

投稿をシェアする

TOP