staff blog

✊住宅金利✊

どうもこんにちは!

お天気が落ち着かない今日この頃ですね(>_<)

昨日と一昨日は晴れていたのに、また今日は雨!

しかも大雨!!笑

春の嵐って、TVで言ってました!笑

 

しかも寒い。

「ヒエ~!!」

 

今日みたいな日だと、高性能住宅で隙間風とかなくてエアコンの効きも良かったら、快適で最高ですよね!

実感が湧く日になると思います(^^♪

✊住宅金利✊

さて

今日は住宅の金利ということでですが

まず【ローン】ってたくさんありますよね!

自動車ローン、カードローン、住宅ローン、教育ローン、ブライダルローン、医療ローン、トラベルローン・・・・等々

ローンを組むと、必ず利息がつきますよね!

その利息が何%なのかというのが、【金利】ですよね!

 

その【金利】が1番低いと言われているのが

住宅ローンです!

ローンを組む金額がかなり大きいですからね!

 

その住宅ローンも金融機関によっては、金利が様々ですし、金利にも固定や変動などあります。

今は凄くその住宅ローンの金利が、低い時代と言われています!

 

 

因みに今50代60代のお父さん世代の方々が住宅ローンを組む時

金利は5%くらいあったそうです!

 

「ヒエ~」

 

因みに現代は1%ちょっとです。

 

仮に4%くらい違ったらどう違うのか。

 

3000万円の家を買うとすると

現代は、総返済額が、ざっと3700万円くらいですかね!

親世代だと、総返済額が、ざっと・・・

ざっと・・・

6300万円ですかね!笑

 

同じ3000万円の家です!!

でも払うお金の違い!!!!

なんとまあ!!!!!

これが、徐々に徐々に

今現代から、また親世代の金利に、戻ろうと少しずつしているのです!!

 

 

「ヒエ~」

 

これを知っているか

知らないかで、皆さん動きが変わってくると思います。

 

少しでもお買い得な、賢い住宅購入をしてくださいね!

 

✊住宅金利✊

まずは勉強会で基礎知識をわかりやすく身に付けてはいかがですか?

 

お問合せはこちらからお気軽に♪

http://www.abekensetsu-nakatsu.jp/contact/index.cgi

 

ではでは!

投稿をシェアする

TOP