staff blog

✊台風接近中✊

皆さんこんにちは!

 

いや~ついに雨が降ってきましたね☂

昨日までとは打って変わって、雨が少しずつ強まっているのが感じ取れます!

嵐の前の静けさとは、このことでしょうか!

 

台風の日に限って、ワクワクして外に出たくなっちゃう気持ちって、ありますよね(>_<)(笑)

雪が降った時みたいに、なんだかワクワクしてしまいます。(笑)

かと言って本当に無理に外に出たりはしませんよ?(笑)

安全第一ですから!

✊台風接近中✊

台風が一番近づくのが、明日15日のお昼くらいということなので

皆さん、このお盆の期間中に何もないよう、気を付けて下さいね✋

 

✊台風接近中✊

さて、そんな台風が来ても頑丈なお家に皆さん住まないといけませんよね!

 

台風の時でも安心に過ごせるのが、GRACE HOMEのお家です!

 

✊台風接近中✊

昔は台風が来るとなると、雨戸を閉めてませんでしたか?

僕の実家は雨戸閉めてました!(笑)

 

父親と一緒に家中の窓ガラスの横に付いてある雨戸を

ひたすら「ガラガラ~」と音を鳴らしながら

閉めてました!(笑)

そして家の中は自然光が入りませんので

お昼間でも真っ暗です!(笑)

停電したらもう懐中電灯とロウソクです!(笑)

そんな幼少期を過ごしておりました!

なかなか楽しそうでしょ?(笑)

 

そうそうこんな雨戸です(T_T)

✊台風接近中✊

そして今

GRACE HOMEのお家では、雨戸なんて付けませんよ!

標準で窓ガラスは真空トリプルガラスを採用しておりますので頑丈ですし、雨の音も静かで、防犯防音にもなるんです!

断熱の効果も半端じゃないくらい良いんです!

窓ガラスの断熱については別の記事に書いてますので、ご覧ください😊

そして雨戸を閉めるという行為もしなくて良いので

まず楽ちんですよね!(笑)

あれ結構しんどいんです!(笑)

夏なので暑いですし、閉める量もたくさんありますし、手間です。(笑)

そして頑丈なガラスだけだと、自然光も入りますし、明るく、外の様子もわかります!

ロウソクがいらない時代なんですね!(笑)

なんて素敵なのでしょうか!

福士蒼汰もCMしてるくらいですし!(笑)

✊台風接近中✊

これから家づくりをされる方は

絶対窓ガラスは妥協しないように、気を付けてください!

 

ではでは

皆さん台風、乗り切りましょう✊

投稿をシェアする

TOP