staff blog

夕ごはんの献立

多分みなさん同じだと思うんですが、毎日献立を考える作業って正直・・・「めんどくさい😞」

誰か我が家の献立考えてくれません?って言いたくなるほど(^-^;

先日スーパーに買いものに行ったら、里芋が安かったのでつい買ってしまい、里芋で何作ろうかと思いついたのが豚汁でした。

夕飯の準備中。

私はほとんど独り言など言わない方なんですが、家で一人で豚汁を作っていて、味見をしたら「・・・うまっ!」と声が出てしまうほど美味しくて笑

これは主人も喜ぶだろうと確信し、夕飯に並べたら、私の作った豚汁をじ~っと見たまま動かない。

私もそのまま何か言うのを待っていたら、しばらくして

 

「味噌汁の中にお肉が入ってる…今日の味噌汁はスペシャルだ(*'▽')!」

 

( ゚Д゚)???

 

私の中で彼は、私より全然しっかりした人だと思うのですが、たまーに天然発言があります笑

まあ、豚汁も味噌の汁なんで間違ってはないんですけど。

優しく「豚汁だよ」って教えてあげました(^-^)

 

 

夕ごはんの献立

夕ごはんの献立

投稿をシェアする

TOP