staff blog

耐震セミナー

昨日は、講師の先生に来ていただいて、耐震セミナーをして頂きました☺

大地震って、起きたら大変だな…と分かってはいるものの、まさか自分が大変な目に合うとは思ってないですよね。

私もその中の一人でしたが、被災された場所や倒れてしまった家の写真などを見ると「自分の家がこうなったらどうしよう」と考えるようになりました・・・。

停電しても、食べ物が少なくても、家が無事なら気持ち的に全然違うと思うし、どうせ住むなら大切な家族の命を守ってくれる、しっかりとした家に住みたい!ですよね。

セミナーは少人数制で、講師の先生も親しみやすく、真面目な課題にも関わらず面白く講義して下さったので、2時間があっという間でした(^^)

今日は耐震に特化したセミナーでしたが、家づくりに大切な事って他にも沢山ありますよね!断熱、気密、お金の事…

GRACEHOMEでは家づくりのミニ勉強会を行っています♪

一生に一度の大きな買い物だからこそ、後悔しないように知識を増やしませんか☺?

いつでもご連絡お待ちしております♪

 

 

投稿をシェアする

TOP