staff blog

1月29日って何の日?

おはようございます!

R+house中津・行橋店

水曜日担当の森山です☺

 

本日は私が担当という事で、何について

書こうかと考えていましたが、

ふと

「今日って何の日なんだろう?」と

思ってきて、調べてみました。

今の時代はとっても便利ですよね。

日常の素朴な疑問は検索すれば

すぐG〇〇gleさんが教えてくれます。

 

調べてみたところ、今日1月29日は

●昭和基地開設記念日/南極の日

●人口調査記念日

●タウン情報の日

などなど・・・なんだそうです。

 

昭和基地を舞台にしたドラマ

「南極大陸」

見てました~!

 

1月29日って何の日?

キャストも豪華で面白かったのを

覚えています(^-^)

何よりキムタクがカッコイイ✨❕笑

やっぱり人気になるドラマには木村拓哉ですよね~!

 

 

次の、人口調査記念日というのは

明治5年に初めて戸籍調査が行われた日

なんだそうですよ。

じゃあ明治4年までは

どうしていたんだろう・・・💦

と思えて来てしまいます😅

 

そして最後のタウン情報の日ですが

昭和48年に日本初の地域情報誌

「ながの情報」が

発行された日なんだそうです。

 

今回は何の日かを調べた事で

新たに色々な知識を得ることが

出来ました(^-^)

 

ところで、中津のタウン情報誌言えば

「スマイル」ですよね!!

 

1月29日って何の日?

スマイル2月号には

R+house中津・行橋店も

掲載させていただいております♪

今回はお家作りに欠かせない

耐震についての相談会のお知らせです☺

少人数制ですし、

フレンドリーな講師の先生なので

聞きたい疑問が気軽に聞けると思いますよ♪

題して「なんでも聞けちゃう耐震相談会」☆

これからお家を建てたいとお考えの方も

まだ先だけど、いつかは・・・とお考えの方も!!

ご興味がある方はR+house中津・行橋店まで

ご連絡ください(^-^)

 

 

1月29日って何の日?

投稿をシェアする

TOP