staff blog

もうすぐValentine's Day

 

 

こんにちは。

R+house 中津・行橋店の井上です。

 

久しぶりにポカポカ暖かい1日になりそうですね。

 

最近、CMでは花粉症のものが多くなってきました。

もう花粉の季節になるんですね🌲

毎年、花粉症が発症しないかビクビクしております。

 

 

 

 

もうすぐValentine's Day

 

バレンタインデーまで、あと4日🍫!!!

皆さま、貰う予定、渡す予定はありますか?

どこ行っても、チョコ、チョコ、チョコ!!

 

いろいろなところでバレンタインフェアをしていて

よだれが垂れちゃいそうです。

 

お相手用や自分用に購入するのもいいですが、

作るのも楽しいかもしれません☺

 

 

 

 

もうすぐValentine's Day

 

本日は、バレンタインに向けたちょっとしたレシピを、

ご紹介します🍳

 

定番なチョコブラウニーですが、

100円ショップのミニパウンド型を使えば

ラッピングも可愛くなります!

 

 

ー・- 材料 -・-

 ビターチョコレート   100グラム  
 バター 50グラム
 全卵 1個
 砂糖 30グラム
 *薄力粉 20グラム
 *ベーキングパウダー 小1/2
 *ココアパウダー 5グラム
 お好みのナッツ類など 適量
9mmミニパウンド型 3箱

*の材料は、最初に合わせておきましょう

 

 

 

① ボウルに手で砕いたチョコとバターを合わせ、湯銭で溶かします。

 

② 別のボウルに卵と砂糖を加えてしっかり混ぜ、①を加えてよく混ぜましょう。

 

③ ②のボウルに*の粉類を振るい入れて、ゴムベラで切るように混ぜ、型に入れます。

 

④ お好みのナッツ類を飾り付けし、180度に予熱したオーブンで、25~30分くらい焼きます。

(使用するオーブンによって、温度や時間の調整が必要です)

 

⑤ 粗熱がとれたら完成です!

もうすぐValentine's Day

 

皆さんで、美味しいバレンタインデーを

お過ごししましょう☺❥

 

 

投稿をシェアする

TOP