staff blog

気密測定を行いました

こんにちは。グレースホームスタッフ中野です。

本日は、住宅のお話です♪ 珍しく…笑


では、さっそく♪

 

昨日は、ただいま新築工事中のM様邸の気密測定を行いました(^^)

IMG_5288.JPG


気密測定とは、家の隙間の大きさを知るための測定です。

 

koukimitu7-b.png

 

気密性能は、C値であらわされます。

 

kimitu.png

 

グレースホームでは、C値0.5以下の住宅を目指しております。

 

IMG_5285.JPG


今回の測定は、0.3!!! とても良い数値が出ました♪

 

足場が、あるのでまだまだ全容は見えませんが、素敵なお家が出来上がってきております。


IMG_5296.JPG


楽しみです(*^^*)


では本日は、ここまで♪ また明日の更新もお楽しみに~!!!

 

投稿をシェアする

TOP