staff blog

2023年インテリア トレンド

こんにちは、グレースホームです。

今日は、今年流行すると言われているインテリアのトレンドについてお話していきたいと思います。

インテリアと言えば、人気の高い北欧デザインですよね。

2023年の北欧インテリアは、今まで以上にカラフルでユニークなデザインが流行ると言われています。

では、具体的にどのようなデザインや色が流行するのかを見ていきましょう。

 

レッドとブルー

2023年インテリア トレンド

2023年の大きなトレンドの一つが、色彩です。

北欧インテリアと言えば、一般的に落ち着いた色を使っているイメージですが、今年はお部屋の中が明るくなるようなポップな色が人気となると言われています。

特にレッドやブルー、オレンジといったアクセントカラーがインテリアのトレンドになりそうです。

ソファなどの大きな家具に、そういった色を使うのは勇気がいるという方もいるでしょう。

そういう場合は、クッションやラグ、ブランケット、ライトなどの雑貨でもかまいません。

お部屋のどこかにアクセントとして取り入れてみて下さい。

模様

2023年インテリア トレンド

2023年は色々な模様を楽しむ年と言われています。

ボーダーやストライプ、昨年秋からトレンドになっている花柄も、引き続き人気です。

パッチワークのモチーフの物も、模様としてカウントされるので、お部屋のどこかに取り入れてみましょう。

ボーダーやストライプは、クッションやラグなど大きなものにも取り入れやすい柄なので、お部屋のポイントになる場所に置いてみて下さいね。

アクセントウォール

2023年インテリア トレンド

アクセントウォールは、その言葉の通り、お部屋の中の空間でアクセントとなる壁の事をさします。

壁は色や模様を変えるだけでもガラリと空間の雰囲気を変える効果があるので、レイアウトに個性を出したい方にお勧めです。

2023年は、空間にメリハリを付けて、目を引く要素を加えるようなアクセントウォールが増えてくると言われています。

室内に入った時に、最初に目に入る壁にアクセントウォールを持ってくると良いでしょう。

曲線

2023年インテリア トレンド

これまでは、直線的でスタイリッシュな家具が好まれる傾向にありましたが、今年は柔らかいナチュラルテイストの流行にシフトしつつあります。

円形のデザインは、見た目の柔らかさからも、空間全体を心地の良い落ち着いた雰囲気に仕上げることが出来ます。

ミラーやチェアなどの雑貨に取り入れたり、思い切って壁をR掛かった垂れ壁にしてみるものおすすめです。

アースカラー

2023年インテリア トレンド

アースカラーとは、地球の大地や植物、海などの自然をイメージした色の事を言います。

具体的には、ブラウン、カーキ、ベージュ、ブルーなどです。

最近はおうち時間が増えたことで、自然の中を感じさせてくれる色が人気になりました。

パステルカラーよりも落ち着いたトーンで、ナチュラルな印象を与えてくれるのが特徴です。

まとめ

今日は、2023年のトレンドをご紹介していきました。

withコロナの生活が定着しつつある今年は、よりリラックス感を高めたり、元気が出るカラーがトレンドになりそうです。

空間のどこか1つでも良いので、トレンド感のある新しいアイテムを取り入れて、お部屋をワンランクアップしてみて下さいね。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


グレースホームでは、家づくりに関するご相談、資金相談、モデルハウスの見学を随時行っております。

また、期間限定の完成見学会もございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

今月のイベントはコチラ

【賢い家づくり勉強会】

2023.1/15(日)

13:00-15:00

中津市教育福祉センター

(中津市沖代町1-1-11)

※ご予約はイベントページよりお進みください

投稿をシェアする

TOP