staff blog

グランドオープン&内山先生

こんにちは!!

グレースホーム阿部建設さんに
高気密高断熱なスペシャルな
お家を建てて頂いている施主第1号です(^^)


だーいぶ時間が経ってしまいましたが
4月29日に行われたモデルハウスの
グランドオープンに参加させていただきました(^^)


モデルハウスはまず!!!外観が違います。
高級さ漂う堂々とした佇まいは圧巻です(^_^)


20180516s.jpg


そして家の内観は…
もう!!!入った時の空気の綺麗さ。
そして計算しつくされた家の造り。。


百聞は一見にしかずなので
皆さん、一度足を運ぶことを
おすすめいたします!!!


そして内山先生のトークイベントにも
参加させていただきました(^^)
先生の家造りに対する考え方を聞き
常に新しいモノ、チャレンジを続けることにより
その家に住む家族にとって

“最高の家を造る”

先生の家造りに対する熱意に感動しました(*_*)


それと同時に
あ~。内山先生も変態なんだ。と
感じたのはここだけの話。笑


私の担当は川勝先生だったのですが
川勝先生も変態でした。笑
たった3回のヒアリングで
その変態さが分かるんですから
もうド変態ですよ。笑


しかしこれは
良い意味での変態です!!


家造りに対する知識はもちろんなんですが
アイディア、想像力がホントにスゴイんです。

 

ヒアリングでは
「こんな風にしたいなー」とゆう
要望を提出するのですが
皆さん、基本的に頭の中では
固定観念があると思うんです。
その固定観念、ぶっ壊されます。笑


私も川勝先生にぶっ壊されました。
もちろん、スゴく良い方向にです!!


そして私が内山先生、川勝先生と
2人の先生と関わり、気付いたこと。
それは1つの工夫に+αの効果をいくつも
つぎ足していくことです。


お客様のニーズに応え、それに+αの効果をもたらす。
先生方は常にそれを意識してデザインをしているんだと
改めて感じました。


きっとそれは住まわれるお客様のことを
とても大切に考え1つ、1つの家造りに
取り組んでいるからなんだと感じました。


こんなに素晴らしい先生に家造りをしていただけて
本当に幸せだと思いました。


2度目になりますが皆さんも是非、
モデルハウスに足を運んでみてください。
各所に隠された先生のこだわり、チャレンジ、工夫を
体感してほしいです(^ー^)


次回は!!!遂にではありますが
着々と進む私の家の紹介を
させていただきまーす(^^)

IMG_4963.JPG

 

 


☆グレースホーム施主第1号☆


IMG_5068.JPG


【趣味:ドライブ】

運転が苦にならない人種。
星が見たければ阿蘇まで
ビューーーーンと行きます(^^)


【特技:UFOキャッチャー】

某ゲームセンターでポケモンの
ぬいぐるみを取りすぎたおかげで
「年齢不詳のポケモンマスター」と
呼ばれてしまいました(´ `;)笑

 

【家づくりでこだわったところ】

現在と未来を考えたつくりにすること。
将来必要になるモノを現在でも活かせるように
阿部建設さん、建築家さんと考えました!
我が家のタイトルは
「未来に向かって幸せを育む家」
名付け親は担当の三郎丸さんです♡

 

【施主第1号より、これから家づくりを始める方へ一言】

右も左もわからない家づくりでしょうが
思いっきり飛び込んでみてください!
私も最初は分からないことだらけでした。
しかし、家づくりについて学んでいくうちに
色々な知識や人との繋がりがどんどん増えていきます(^^)
それが楽しくなっていくんです♡
そして、それが新しいアイデアや人との縁、
本当に求めている家に繋がります!!
きっとあなたも「家」以外の大切なモノを
発見できるはずです(^_^)

投稿をシェアする

TOP