staff blog

経営計画プチ会議

こんにちは♪

グレースホームスタッフ中野です(*'ω'*)

 

昨日のグレホは、月末の経営計画プチ会議!

なんだか毎月やっている感じですが…

始めました!!(笑)

経営計画プチ会議

とはいっても難しいことをやっているのでは

ありません('ω')ノ

初回は、「会社の経営理念について」

「今後の目標」などなど。

 

実際、毎日の業務の中で

社長の考え方思いを感じることは

あっても、言葉にして話す機会

どの会社もそんなに頻繁には

ないのではないでしょうか?

 

経営計画プチ会議

どの職業でも、同じことが言えると

思いますが、会社組織の中で

いかに迅速に仕事をこなし

かつヒューマンエラーを無くすのか・・・

やはり、個人の日々の確認や意識も大切だと

思いますが、

スタッフ間のコミュニケーションが取れていることで、

お互いにカバーできる個所はカバーし合い

円滑に仕事をこなせること。

これもまた、一つの仕事を

共にこなすうえで重要ではないでしょうか。

経営計画プチ会議

私たちの扱う住宅は、

買い手と売り手が、実際に顔を合わせ

作り上げていくのが魅力でもあります。

お客様の声をダイレクトに聞くとが

出来る訳で、有難い限りです。

経営計画プチ会議

ダイレクトに声を聴くことが出来るからこそ

安かろう悪かろうでは、絶対にダメです。

 

しかしながら、コストをかければいいのかとなると

そこはまた違います。

 

良いものを適正な価格で

ご提供するのが本来あるべき姿です。

 

経営計画プチ会議

ちょっと小難しい感じになってしまいましたが…(;´・ω・)

 

最後に経営理念をご紹介。

経営計画プチ会議

グレースホームは、

明るい豊かな社会の構築をビジョンに

ミッション・バリューを掲げ

地域に密着した工務店として

より良い家づくりを今後とも行っていきたいと

思います♡

 

以上お仕事レポでした('ω')ノ

投稿をシェアする

TOP