staff blog

モデルハウスバスツアーを行いました♪

こんにちは。グレースホームスタッフ中野です。


昨日は、R+houseのモデルハウスツアーを行いました♪
あいにくの雨模様… と、思いましたが!!!!!!


福岡市内に着くころには、くもり空に(*^^)v
日頃の行いが良いからですね~!笑


少しお写真をご紹介します♪


IMG_5338-1.jpg


一棟目は、30坪二階建てを想定した体感型のモデルハウスです。

モデルハウスと言えば、広くて実際に住んだ様子が想像しにくい部分が
ありますが、こちらのモデルハウスは、一般的な住宅のサイズとなりますので、
実際の部屋の広さや雰囲気を、ご体感していただけます。


IMG_5346-1.jpg


階段は、鉄骨階段がR+houseの標準仕様となります。
茶色の外観に、緑が映える外構の雰囲気も、とても素敵でした~!


2棟目は、実際に新築の現場に行かせていただきました。
R+パネル(断熱材)が、施工し終えた段階です。

IMG_5389-1.jpg

現場の清掃がきちんとされており、とてもきれいな状態です。
モデルハウスでは、内部の構造まで見ることが出来ません。
が、機会がありましたら、見学をしていただきたい部分です。


3棟目は、引き渡し後の住宅です。

IMG_5415-1.jpg

こちらの住宅は、外壁にR+houseオリジナルのミナモという外壁材を使用しております。


IMG_5401-1.jpg


室内は、大きな吹き抜けとなっておりますが、家じゅうエアコン1台で過ごしているとのことでした。
大きな空間があっても、寒くなく暑くなく… 
それは、高気密高断熱そして、計画換気がきちんとなされているから
実現できる技であります。


その後、帰宅となりましたが~
帰り道に、チロルのアウトレットに寄ろうかと突如なったのですが
残念ながら定休日…(-_-;) ツイてない~

 

ikea.png

お昼休憩をイケアでとりました。楽しみ過ぎですが…笑

IMG_5447-1.jpg

そして、お買い上げです~! 中野邸テラスでカフェが開けそうです^m^


最後は、余談でしたが…

楽しいバスツアーとなりました。次回また、行う際は是非ご参加ください♪


では、本日はここまで!最後までお付き合いありがとうございます(^^)
明日の更新もお楽しみに~

 

投稿をシェアする

TOP