staff blog

お餅にちょっとひと手間

お餅にちょっとひと手間

 

こんにちは。

R+house中津・行橋店の井上です。

 

本日は、12月と思えないくらい暖かい気温で、

とても過ごしやすい1日です :-)

しかし!

明日から急激に気温が下がり、

雪❆も降りそうな予報です :-(⛄

凍らないとよいですが...

ケガや事故には気をつけましょう。

 

 

お正月となるとよく目にし、

よく食べる「お餅」

 

白ご飯だと、量がお腹にはいらないのに、

お餅だと何個でも食べれます!!

 

甘醬油きなこバターなど、

お餅に付けるものはたくさんあります。

 

今日は、お餅アレンジをご紹介いたします :-)

 

お餅にちょっとひと手間

 

*チーズカレー餅*

 

余ったカレーでもちもちトロトロ~な一品を。

お皿(オーブン使用可)に1㎝程度にスライスしたお餅を並べて、

カレーを注ぎチーズをトッピングし、オーブンへ。

10分程度焼いて、お餅を竹串などで刺し、

火が通っていたら完成です!!

お米で作るよりも熱々ですので、やけどにはご注意ください。

 

お米の代わりにお餅 や

マカロニの代わりにお餅を使えば

グラタンアレンジも出来ますね!!

 

お餅にちょっとひと手間

 

年末年始はお出かけせずに

家で過ごす方も多いかと思います。

料理アレンジをたくさん楽しみたいですね :->🌻

 

良い年末、良い年始をお迎えくださいませ🎍

2021年もR+house中津・行橋店を

どうぞよろしくお願い致します。

 

お餅にちょっとひと手間

お餅にちょっとひと手間

投稿をシェアする

TOP