staff blog

玄関ドアのおはなし

こんにちは。

アールプラスハウス中津・行橋店のスタッフ中野です。

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先週の節分はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、仕事終わりにスーパーへ

買いに行きましたが、なんと!

どこにも売ってないじゃありませんか(+_+)

 

スーパーをハシゴしましたが一向に出会えず、

諦めて、コンビニへ行きました。

コロナ禍の中、自宅でいかにイベントを楽しむか、

皆さん工夫されているんだなと、感じた節分でした。

 

と、翌日そんな話を、会社でしていたら、

お昼に、コンビニの恵方巻食べてたじゃないですか~!

と、突っ込まれましたが。。。

まぁ、お昼はお昼です。(笑)

 

前置きが随分と長くなりましたが、

本日のブログは、

玄関ドアをご紹介いたします。

 

玄関ドアのおはなし

 

弊社の玄関ドアは、断熱性とデザイン性を

兼ね備えた玄関ドアです◎

 

標準では、シンプルなデザインを

セレクトしています。

ご要望・ご予算に応じて、ご変更もいただけます。

 

玄関ドアのおはなし

 

デザイン性だけでなく、

もちろん、ピッキング等の防犯性も配慮されています。

 

そして、使いやすさ。

雨の日や、両手がふさがっている時など

鍵を回すのは、億劫になりますね。

 

賃貸アパートで、防犯対策として

シリンダーが2つついているのは良いのですが、

同じような鍵2本で見分けがつかず、

その日の運で、一発で鍵が合うか合わないか

という忙しい時や、荷物がいっぱいの時は

うんざりしてしまいます。

 

 

玄関ドアのおはなし

 

もちろん、通常のカギをさして回す鍵も付属していますが、

スマートキーがあれば、

お家の玄関の開錠や施錠は、

車のキーレスのような使い方が可能になります♪

 

便利な世の中になりましたね。

 

十数年ほど前のタイプですと、スマートキーで開錠すると

オートロックになる玄関ドアキーもあり

度々締め出されたこともありましたが

今のタイプは、設定で選ぶことが出来るなど

機能も随分向上しました('ω')ノ

 

お子様は、カードキーを使って

ご両親は、スマートキーを使って

と、ご家族に合わせて

使い勝手が良い持ち方が出来る便利な玄関キーの

ご紹介でした。

 

寒い、暑いと気温差が大きくなるイメージの

玄関ですが、玄関ドアも大切なお家の一部です。

開口部となる窓の性能も重要ですが、

玄関ドアも同じく開口部です。

 

毎日使う玄関ドアだからこそ、どのような玄関ドアなのか、

そして、どのような仕様が標準なのか

是非、チェックしてみてくださいね。

 

 

玄関ドアのおはなし

投稿をシェアする

TOP