staff blog

手形式ってなに?

こんにちは、グレースホームです。

今日は、手形式についてのお話をしていきたいと思います。

 

手形式とは

手形式ってなに?

家づくりを進めるにあたって「地鎮祭」「上棟式」「お引渡し式」は何となくイメージ出来るという方も、手形式はあまり聞いたことがないという方が多いかもしれません。

手形式は名前の通り、ご家族の家づくりの記念として手形を押していただくイベントです。

梁に直接押す場合もありますが、弊社では板に手形を押していただいています。

 

手形式ってなに?

手形を押し終わったら、空いたスペースにお好きなメッセージを書いていきます。

手形式ってなに?

手形式はご家族全員に参加していただきたいイベントです。

手型を取るのが難しい小さなお子様は足型でも◎

抱っこされながら手形や足型を押している姿はこちらもホッコリします。

 

手形式ってなに?

手形の周りには日付やメッセージ、名前や年齢など思い思いの言葉を書いていきます。

「家内安全」「笑顔」「感謝」素敵なメッセージを書かれたり、イラストを描かれたり、お子様も参加して家族みんなで完成させます。

家づくりの記念に

手形式ってなに?

手形式で押された手形とメッセージは、天井が貼られると見えなくなってしまいますが「家族みんなで家づくりの記念に手形を押した」という思い出はずっと残ります☺

 

まとめ

手形式には新しいお家に「初めましての握手」という意味も込められています。

工事の安全やご家族皆さんの健康を祈願しつつ「これからもよろしくね」という気持ちで手形式に参加していただければ幸いです。


グレースホームでは、家づくりに関するご相談、資金相談、モデルハウスの見学を随時行っております。

また、期間限定の見学会もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

行橋モデルハウスのご紹介

手形式ってなに?

行橋モデルハウス

土地の形状を活かしたコの字型の間取り

四季の巡りを中庭から眺められる設計は

贅沢そのものです

自然と暮らしが調和した行橋モデルハウスを

ぜひ実際にご見学ください

 

ご予約はコチラ

 

投稿をシェアする

TOP