staff blog

春の訪れと共に

春の訪れと共に

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

はじめに

 

R+house 中津・行橋店では、

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為

スタッフへのマスク着用を奨励しております。

 

モデルハウス、見学会会場のドアノブ、

手すりなどの消毒といった清掃強化を行っております。

 

会場入り口付近にアルコール消毒液を

設置しておりますのでご利用下さいませ。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

こんにちは。

R+house 中津・行橋店の井上です。

 

最近は春を感じることが多くなりましたね🌸

草木だっかり、桜のピンク色をモチーフにした限定商品だったり、

食べ物だったり、行き交う人の服装だったり...

 

新しい出会いにドキドキし、

春の訪れにワクワクします☺

 

 

 

春の訪れと共に

 

季節の物って、色合いだったり生地だったり、

惹かれるものが多いですよね。

 

お家に物が増えてしまいます。

洋服の次に増えるのが「靴👞」です。

 

『お家の顔』ともいわれる玄関。

入ってまず目に入る玄関、家の第一印象を決める重要な箇所です。

室内がスッキリ片付いていても、靴が散らかった玄関だと台無しになってしまいます。

スッキリ片付いた玄関がいいですよね。

 

とは、思っていても、

靴の整理で悩む方は多いのではないでしょうか。

 

そこで本日は『靴の収納』について書きたいと思います。

 

 

春の訪れと共に

 

靴の収納方法の1つ、『シューズラック』

リーズナブルな価格で手に入るので、手軽に取り入れられます。

 

種類、サイズなど多種多様にありますので、

家族の人数や靴の数量に合ったものを選ぶことができます。

 

奥行きのあるタイプのシューズラックなら、

サイズの大きい男性用の靴も余裕をもって収納できますよ。

 

 

春の訪れと共に

 

次にご紹介するのが、『シューズクローク』

手軽に手に入るシューズラックですが、

玄関スペースを狭くしてしまうのは避けられません。

 

そこでオススメなのが、シューズクロークです!

シューズクロークとは、玄関に設置される収納で、

靴だけでなく、傘やベビーカーなど外で使う物も収納できます。

 

4つの種類のあるシューズクロークの中から

2つご紹介させていただきます。

 

 

 

春の訪れと共に

 

*ウォークインシューズクローク

ウォークインシューズクロークは、

玄関の横に人が入れるようなちょっとした空間を設け、

クローク内の壁全面を利用して収納します。

靴をたくさん持っている人やアウトドアの好きな人、

収納力を重視する人にオススメです!

 

春の訪れと共に

 

*ウォークスルーシューズクローク

ウォークスルーシューズクロークは、

玄関の横に部屋を設け、さらに人が通り抜けられるようになっています。

玄関から入って、靴や上着を収納後、

そのままお家の中に入ることが出来るので

効率性や生活導線をを重視する人にオススメです!

 

 

 

靴の収納についてご紹介させていただきましたが、

今日からできるスッキリ収納!

靴の向きを揃える!!

 

ギュウギュウに入っていても、向きを揃えるだけで

乱雑な印象にならず、スッキリ見えますよ。

 

 

春の訪れと共に

 

 

イベント情報

 

『家づくり相談会』

4月19日(日) 13:30スタート

 

・自分に合ったお家づくりのヒント

・住宅ローンを減税するためには

・光熱費を賢く節約

などなど

 

デリカわたなべさんの

デザート・コーヒーが楽しめます🍰♡

 

ご予約お待ちしております☺

 

 

春の訪れと共に

投稿をシェアする

TOP