staff blog

【勉強会】北九州市で家を建てるなら

こんにちは、グレースホームです。

今日は勉強会のお知らせです。

 

家づくりの前に勉強会は参加した方がいい?

【勉強会】北九州市で家を建てるなら

家づくりを始めたいと思っても、「何から始めれば良いか分からない」という人が多いと思います。

「今の収入で建てられる?」

「家の性能って何を基準に選べばいいの?」

「ネットで調べても情報が多すぎて分からない」

一生に一度の家づくり。

そして人生で一番大きな買い物なので慎重になりたいところですが、自分で調べるのは限界がありますよね…。

そんな時にぜひ参加していただきたいのが家づくり勉強会です。

住宅の性能やデザイン性、標準仕様などそれぞれのハウスメーカーや工務店が大切にしているポイントを知ることが出来ます。

気になるお店があったらぜひ勉強会に参加しましょう。

グレースホームの勉強会

【勉強会】北九州市で家を建てるなら

グレースホームでは、様々な内容で勉強会・相談会を実施しています。

家の性能、耐震、資金・リノベーションなど、お客様が知りたいことを分かりやすくお伝えしています。

今回の勉強会では、最近北九州市で発表された「KitaQ ZEH(キタキューゼッチ)」についての話を中心に、家づくりについて重視していただきたいポイントなどを詳しくご説明します。

人気YouTuber建築ザムライも登場!

【勉強会】北九州市で家を建てるなら

家づくりを考えている方はYouTubeなどでルームツアーをご覧になっている方も多いと思います。

今回の勉強会では「建築ザムライ」ことウィンウィンホームの松本社長にも登場していただきます!

※以下松本社長のブログから引用

 


こんにちは。

ある時は革靴。またある時は地下足袋。そしてまたある時は裸足。

多動力200% ザムライです。

家づくりは,『一生に一度の買い物』なんていいますが

人生最大の買い物だからこそ家族みんなで話し合い

いろんなお家を見たり会社を回ったりして

《『自分たちが好きなデザイン』を見て回る》ことからはじめる

ご家族が多いと思います。

 

でも悲しいかな『人って忘れやすいんですよね。』

いろんなお家を見て気づいた事や聞いたことを必ず『メモる。』

事をおススメします。

あとから大きく影響してきますから…

家づくりは住人十色です。

『暮らし方』はもちろん『好き』もみんな違うはずです。

だからこそみなさんのお家は、外観も内観のインテリアも

必ず 世界にひとつだけの家 になるはすです。

 

そこで大事になってくるのが設計力やコーディネート力

簡単に無料で何枚も図面も出してくる会社は??

だって住人十色の家づくりで

そんな簡単に図面を書くことはできません。

『この会社は設計力やコーディネート力がある会社かどうなのか??』を

必ずチェツクしてくださいね。

設計力は大事です。

 

そしてハウスメーカーさんがある総合総合展示場のような

現実離れしたお家を見るのではなく実際に20代から50代の方が

建てられらお家だからこそ予算の把握やヒントが

生まれるんだと思います。

【収束進化】の言葉があるようにおしゃれでセンスのいい家

見れば見るほど雰囲気やデザイン・間取りや動線・使い勝手など

自分たちのセンスも上がってくるはずです。


 

こういった考えをお持ちの松本社長なので、きっと今回の勉強会でも「自分たちに合った家づくりとは?」という皆様のギモンに応えていただけると思います☺

さいごに

ー住まいづくり勉強会のお知らせー

 

日付:11月12日(日)

時間:13:00~15:00(12:45開場)

場所:北九州市立商工貿易会館 701会議室

Googleマップ

北九州市商工貿易会館HP

 

 

投稿をシェアする

TOP