staff blog

【完成レポート】中津市定留

こんにちは、グレースホームです。

今回の投稿は、これまで2回にわたってレポートしてきた中津市定留の現場から「完成レポート」をお送ります。

前回のレポートでは、気密測定やキッチンなどの内部設備の搬入、外構工事が始まったところまでお伝えしました。

とても素敵なお家が完成したので、さっそく見ていきましょう。

【完成レポート】中津市定留

リビング・ダイニングは木のぬくもりが感じられる広々空間になっています。

天井に間接照明があることで、部屋全体が開放的で魅力ある印象になります。

また、間接照明は光の当たるところと当たらないところが出来ることで、部屋に立体感が生まれ、リラックス効果を得ることが出来ます。

ご家族でゆっくりとくつろげる、素敵なリビングが出来上がりました。

キッチン

【完成レポート】中津市定留

キッチンはLXILさんのシエラSシリーズを採用。

アイランド型のキッチンになっているので、2人で調理する時も行き来しやすく、配膳や片付けもスムーズです。

タッチレス水栓に加え、水が広がる「ひろびろシャワー」なので、洗い物の時間を短縮出来ます。

シンクのサイズは76.8㎝×40㎝。

フライパンや大きなお皿も洗いやすい広さです。

シンクの排水口にはリングがなく、お手入れしやすい「手間なし排水口」になっているのも嬉しいポイントです。

【完成レポート】中津市定留

バックセットもグレーで合わせてあります。

バックセット後ろのアクセントクロスは、サンゲツさんの「RE53679」を採用し、ブルーグレーの色味がスタイリッシュでもあり、柔らかい雰囲気をを作ってくれています。

 

造作テレビボード

【完成レポート】中津市定留

現場レポートでお伝えしていた、造作のテレビボードもこんなに素敵に仕上がりました。

床色に合わせてあるので、お部屋に統一感が生まれます。

テレビの周辺機器もぴったり納まるので、ゴチャゴチャしがちなテレビ裏や周辺がスッキリしますよ。

洗面化粧台

【完成レポート】中津市定留

洗面カウンターはアイカ工業さんの「スタイリッシュカウンター」を採用し、洗面ボウルとミラーボックスはサンワカンパニーさんの商品を採用しています。

配管をあえて見せているところがオシャレですね。

スタイリッシュでありながら、カウンターやミラーボックスに収納も出来るので、洗面所がすっきりと片付きます。

スタディーカウンター

【完成レポート】中津市定留

リビングの窓側には、素敵なスタディーカウンターが完成しました。

サイズはW2250×H700×D500

大人2人で座ってもゆったりとしたスペースがあります。

カウンター横には可動棚も設置してあるので、書類やお子様の勉強道具を収納することが出来ます。

外の景色を眺めながら作業出来るので、気分転換になりますね。

ウォークインクローゼット

【完成レポート】中津市定留

ウォークインクローゼットは、1本のハンガーパイプの長さが180㎝あります。

これだけの収納スペースがあれば、朝の身支度もスムーズですし、季節物の服をしまっておくのに場所を困りません。

クローゼットの入り口には、ロールスクリーンが設置されているので、来客時は閉めて目隠しすることが出来ます。

照明

【完成レポート】中津市定留

ダイニングにはグレイッシュブルー×レッドオークのペンダントライトがあり、食卓を暖かい光で包んでくれます。

マットな質感が、温かみだけでなく高級感を感じますね。

デザインの種類が豊富なペンダントライトは、自分好みのデザインを見つけやすく、お部屋の雰囲気をおしゃれに見せてくれます。

また、癒し効果やお料理を美味しく見せてくれる効果もあります。

 

まとめ

【完成レポート】中津市定留

今回は中津市定留に完成した、素敵なお家をご紹介させていただきました。

こちらの住宅は来月完成見学会をさせていただく予定ですので、ぜひこの機会にご自分の目で見て下さいね。

 

完成見学会

「廊下なしの家事楽動線の平屋」

2023.2/11(土)~2/12(日)

10:00~17:00(最終受付)

※ご予約はイベントページからお進みください。

投稿をシェアする

TOP