staff blog

✊s_k様邸✊Vol.①

こんにちは!
ブログをご覧頂きありがとうございます☆

だーーーーーーーーーーーいぶお久しぶりです!!
お待たせしました!!

GRACE HOMEの戸田です。

お待ちかねの皆さん、「生きてた?」「大丈夫?」とお思いの方も多数いらっしゃると思いますが(笑)元気にやっておりまーーーーす!!!!!!

今日は天気も良くて最高の洗濯日和ですね!(笑)
主婦かっ!(笑)

しかし梅雨の中休みなので、合間の晴れは本当に気持ちが良いですね!
夏の本番を感じさせる、今日この頃です!


さてさて、本日はですね、現在進行中の案件について
少しお話させて頂きまーーす!

小出しにしてシリーズ化しようと思いタイトルも付けました!
なんかカッコイイでしょ?(笑)
「Vol.①」だなんて💛うふふふふふ💛(笑)(サザエさんの真似)


こちらのご家族なんですが、今回2世帯住宅でお家を建てられます!

2世帯でお考えの方は、ご参考になるかなと思います!

いざ家づくりをスタートしていくとなり・・・

まず弊社ではR+houseという家を建てておりますので
必ず建築家の先生にお越し頂き、いろんなことをデザインして頂きます!

「劇的ビフォーアフター」に出てくる「匠」と呼ばれる方々のようなアトリエ建築家さんと一緒に家づくりをしていくので、本当に世界に1つだけの最幸の家づくりを楽しめます(o^―^o)ニコ

よくデザイナーズ住宅と言われるような住宅ですが、しっかりとコストも抑え、【建築家とつくる家を身近に、手軽に】というテーマでやっております!

尚且つ、表のデザインだけを重視するのではなく、中身のデザイン、生活のデザイン、性能のデザインまでしっかりとしますので、非常に快適な家づくりになります!


そんなアトリエ建築家さんが一番最初に来て、お施主様と打合せをする前に、必ずすること。
現地の【敷地調査】です!!

IMG_0515.jpg

実際に家が建つ場所に自分で行き、実際に周りにはどんな建物があるのか、近くに何があるのか、見える景色、感じる風、太陽の位置、方角、などなど、たくさんのことを自分の目でしっかりと確かめることからスタートします!

IMG_0509.jpg


そしてその後、第1回目ヒアリングがスタートします!

どんな間取りが良いか?何畳欲しいか?ということはまず聞きません!!

本当のプロは、生活スタイルやどんな思いで家づくりをしたいのか、子供の教育方針、仕事ののこと、出勤時間や帰ってくる時間、将来のこと、普段の生活で困っていることや、「ここにあれがあったら便利なのに~」っていうことや、そもそも自分では気付いていなかった「そうそうそういうのあったら良い」ということや、、、もう言い出したらキリがないくらいいろんなことを聞き出してくれます!

自分のことを引き出してくれるような、そんな印象を受けます!
まるで魔法のように☆


そして今回は2世帯ということで、ご家族の関係性、距離感もすごく重要視して設計されるみたいでしたので、その辺も結構細かく聞いておりました!


そしてヒアリングが終了し、アトリエ建築家さんはいざ設計という形になります!

実際にどんな家がデザインされたのか、模型があるのでそれは次回のお楽しみに💛うふふふふふ(サザエさん式)


という形で家づくりスタートとなります!!

まだまだシリーズが続くので、今日はこの辺で!

またお会いしましょう✊


それでは、また次回も見てくださいね~!

ジャン・ケン・ポン✊

・・うふふふふふ💛(ラストサザエ)


GRACE HOME
戸田 啓太

投稿をシェアする

TOP