staff blog

✊ダンシン団信だんしん✊

皆さんこんにちは!

今日もブログをご覧頂きありがとうございます(^▽^)/

GRACE HOMEのTODAです!

 

もうですね、、、予測変換。

GRACE HOMEのってとこまで打ったら

TODAって出るようになりました。(笑)

 

パソコンって、頭良いですね。(笑)

 

 

今日もあいにくの曇り空。

でも雨が降っていない!!

それだけで嬉しいですね!!

 

今日のタイトル、、頭いっちゃってると思いました?(笑)

でもちゃんと大事なことを今からお話するんですよ!(笑)

 

取引先の金融機関の方もきっと期待していると思うんです。(笑)

この内容。(笑)

 

 

では早速内容に入りますよ~!!

 

✊ダンシン団信だんしん✊

「団信」って、そもそも皆さん聞いたことありますか?

 

まぁまず間違いないのは、略していますね!(笑)

「団体信用生命保険」

という言葉を略してます!

 

そしてそれをよく「ダンシン」って言ったりします!

 

なんとなくわかる人もそろそろ出てきていると思います!

そしてなんとなく聞いたことあるよってって方も多くいらっしゃると思います!

 

では、「団体信用生命保険」団信とは?

 

 

✊ダンシン団信だんしん✊

めちゃくちゃ簡単に言いますと

住宅ローンの借り入れをした人が

もし万が一お亡くなりになられたり

働けないくらいの重たい病気になったりした時に

借り入れ本人に代わって

保険会社が住宅ローンを「ポーーーン」と

支払ってくれるというものです!

 

この「ポーーーン」というので恐らく

少し笑っていませんか?(笑)

大丈夫ですか?(笑)

 

せっかくのブログなので、暗くしたくないなと思って

少し効果音付けてみました!(笑)

 

 

住宅ローンを組んだ先輩などに聞いたことあったりしませんか?

「ご主人が亡くなったら家のローンがチャラになるよ~」

とか!

 

因みに僕は20代前半の時に当時働いていた会社の上司の人が家を建ててその人の上司から「・・・チャラになるや~ん」って

いじられていました。(笑)

 

まあそんな意味合いです!

 

 

✊ダンシン団信だんしん✊

つまり

残されたご家族がローンを引き継ぐことはありません!

団信は、金融機関がローンの利用者をまとめて生命保険会社に

申し込むため掛け金が安いという特徴があります!

また、加入時年齢による条件の差もありません!

 

なので、家族のセーフティネットになり安心ですよね!!

これは賃貸にはない特徴です!

持ち家だけです!

 

 

✊ダンシン団信だんしん✊

そして団信にもいろんな種類があります!

「がん団信」とか、その他諸々!!

 

なので、どの団信をつけるか、住宅ローンを組む時は

パートナーの住宅会社に相談しましょう✊

GRACE HOMEでは、金融機関の人たちと

密に連携を取っておりますので

サポート体制抜群な自信があります✊

気になる方は是非お問合せ下さい!

 

 

 

では、今日はこの辺で!!

サンキューで~す✋

 

 

 

GRACE HOME

戸田 啓太

投稿をシェアする

TOP