staff blog

マルタ旅🇲🇹② ブラピ&コミノ島編

こんにちは!

グレースホームスタッフのTamamiです。

 

今週末はまた台風がくるみたいですね💦

今年は本当に台風が多くて嫌になりますね😭

 

今日は引き続き、

マルタ旅行記② ブラピ(笑)&コミノ島編をお送りしたいと思います🇲🇹

快晴のマルタに想いを馳せて、現実逃避しちゃいましょう💁‍♀️笑

 

 

 

マルタ旅前半はセントジュリアンにあるホテルに滞在しました。

マルタ旅🇲🇹② ブラピ&コミノ島編

この景色、いかにも地中海っぽいですよね🌞

セントジュリアンは海沿いにある街で、レストランやカフェ・バーが並び治安が良いので夜遅くまで人通りが多い場所です。

 

ディナーにホテルから歩いて行ける距離にあった、Peppino's(ペッピーノ)という有名店へ行きました🍴

 

実はここあのブラット・ピットお気に入りのレストランだそうで、ブラピがマルタに訪れる時に来るお店みたいです😎(アンジーも一緒に来たとか、来ないとか…)

マルタ旅🇲🇹② ブラピ&コミノ島編

味もとっても美味しかったですが、とにかくテラス席からのロケーションが素敵でロマンチックな雰囲気がとても良かったです🌹

 

何を隠そうブラピ好きの私は

「これがブラピも見た景色か〜🤩ブラピも食べた味か〜🤩」

と1人浸りながら夜が更けて行ったのでした🤫(ミーハー)笑

 

 

そして滞在2日の朝は、この旅最大の目的でもあったコミノ島ブルーラグーンへ!

マルタ島からボートで30分ほどで到着する小さな島で、マルタを訪れる観光客のほとんどがこのブルーラグーンを目指してやってくるそうです。

それもそのはず、ボートから降りた瞬間

マルタ旅🇲🇹② ブラピ&コミノ島編

うわぁぁぁぁあ✨綺麗!!!

綺麗すぎて、透き通りすぎててプールみたいなんです😁

泳いでても海に入ってる実感がなかったです🏊‍♀️

間違いなく人生で1番の海になりました🏖✨

マルタ旅🇲🇹② ブラピ&コミノ島編

マルタ旅🇲🇹② ブラピ&コミノ島編

マルタは砂浜がほとんどなく、岩場から直接飛び込むスタイルです🏄‍♂️

昼くらいになると観光客でごった返すので朝イチに行くのがおススメみたいです💡

地中海で泳ぐという長年の夢を叶えることができ、感激の1日となりました😌✨✨✨

 

 

マルタ旅行記まだまだ続きます〜🇲🇹

次回はゴゾ島編の予定です!お楽しみに✨笑

 

投稿をシェアする

TOP