staff blog

寒くなりましたが‥朝活いかがですか?

こんにちは♪グレースホームスタッフ中野です(*'ω'*)

 

またまた、お久しぶりと

なってしまいました‥( ;∀;)


季節も秋から冬に移行中‥

 

寒い!!!

 

今、日田市の新築現場があるのですが

耶馬渓の紅葉が、

すごく綺麗だそうですね♪

 

三光のコスモスも見逃してしまった私‥( ;∀;)

 

カメラを持って出かけたい!!!

と、思っております('ω')ノ

が、なかなかタイミングも合わず…。

豊後高田市の富貴寺にも行ってみたいな~!!

 

因みに↓

近所の公園で撮りました♡

寒くなりましたが‥朝活いかがですか?

そんなこんなで昨日は、

賃貸不動産経営管理士受験して来ました!!

宅建から早1か月‥Σ(・ω・ノ)ノ!

はやかったほんとに‥(笑)

寒くなりましたが‥朝活いかがですか?

試験開場は、福岡県('ω')ノ

博多駅前だろうと、思っておりました…

 

受験票が届く‥

 

違うやん!!!!!( ゚Д゚)

どちらかと言えば、方向音痴??

そして、公共機関がよく分からない人です‥。

寒くなりましたが‥朝活いかがですか?

無事に?かなり早く着いたので

朝ご飯兼昼ご飯を食べ、

無事に会場入りし、試験も終了('◇')ゞ

合格発表は年明け!!!

解答速報で、点数は把握出来てますが♪

 

これで、今年の試験も終了(*'ω'*)ノ

 

宅建と賃貸不動産経営管理士を

受験してみて、思ったこと。

 

勉強方法は、いろいろと模索しましたが

結果的に、朝が一番効率がいい!!!

ような気がします。

 

よく"朝活"ってよく耳にすると思います。

なんちゃ難しいことをやってるわけじゃなく

むしろ、夜のネットサーフィンを

朝にやる的な流れでも良いらしいのですが(笑)

まー、せっかくなので

有意義に使いたいですが…

 

↓朝が良いといわれるのは↓

 


 「朝イチバンの脳の状態は入手した記憶が一度リセットされ、

新たな情報を受け入れる準備もできているので、

朝目覚めてからの3時間は、何か新しいことを

始める上では最適な時間帯だと

言えるわけです。ゆえに朝の脳に良い刺激を与えることで、

フレッシュな気持ちで仕事や勉強に打ち込めるのです。

結果、1日の効率を何倍もアップさせることも可能になります。」

(出典:茂木健一郎著「脳を最高に生かせる人の朝時間」より)


 

だとか♪

 

とは言え、

朝はつらい…( 一一)

一気に始めると辛くなるから、

30分早く起きてみる

そして、30分早く寝ること。

 

朝の1時間。

1日だとたったの1時間ですが、

1か月で30時間(1日半分)

1年で365時間(15日5時間分)

 

積み重ねが大切。

寒くなりましたが‥朝活いかがですか?

実は、500円貯金をしていますが、

今や面白くなってきて

わざと500円玉のお釣りが出るように

支払いをしています(*ノωノ)

先月末から始めたので

今結構貯まってます♡

 

余談でしたが、

 

”朝活”やってみるとまた

新たな発見があるかもしれませんよ♪

投稿をシェアする

TOP