staff blog

12月✨今年中に…!!

こんにちは!

グレースホームスタッフのTamamiです。

 

12月に入ったのに連日すごい暑さですね💦

 

 

あと一ヶ月後にお正月なんて信じられません。

 

 

毎年毎年この時期になると思うけど、1年が過ぎるのが本当にあっという間😭

 

でも今年は個人的には充実した1年でした✨

 

 

 

 

そして今年のうちにどうしてもやっておきたい事があって、最近少しバタバタしていました。

 

それは…

 

 

親知らずの抜歯 です😖

 

 

たまたま4本とも綺麗に真っ直ぐ生えてきたのをいいことにずっと後回しにしてきたのですが

 

奥歯で磨きにくいし、親知らずは時限爆弾(必ずあとでやっかいになる歯)らしいので

 

一念発起して抜く事に😭

 

 

今までの人生で抜歯の経験がなかった為

怖くて怖くて不安だったのですが、

 

実際抜いてみると10秒くらいでスポンと抜けて拍子抜けでした😂

 

私は全然痛みもなく腫れもしなかったのですが、親知らずの生え方と歯医者さんの腕しだいみたいです😁笑

 

 

こんな事ならもっと早く抜けばよかった🤷‍♀️笑

 

 

この1ヶ月くらい1週間に1回のペースで歯を抜いたので、歯医者さんに通うたび

 

 

やっぱり歯は大切にしたいな~

 

家でも徹底的にケアしたい!!!

 

 

と思い、電動歯ブラシをゲットしました👌✨

 

 

夫に「今年のクリスマスは高級ディナーも、ブランド物もいらん!電動歯ブラシが欲しい!!」

 

とおねだりして、少し早めのクリスマスプレゼントにしてもらいました😂笑

 

12月✨今年中に…!!

 

 

使ってみたら

 

人生が変わりました🤭

 

 

やっぱり手では限界があるのですね💦電動を使い始めてから磨き上がりのスッキリ度が格段に違うし、歯磨きするのが楽しくなりました。

 

間違いなく2018年のベストバイとなりました🙌🥇

 

 

しかもこれBluetoothで携帯のアプリと連動できて、磨き方や癖などをデータ化して教えてくれるんです。すごい時代ですね~🤔

 

 

 

歯が綺麗だと印象も変わるし、健康の為にも本当に大切にしていきたいですね🌟

 

これからも頑張ってケアしていきたいと思います✊✊

 

続けれるかな~😅笑

 

 

投稿をシェアする

TOP