staff blog

✊パッシブ❶✊

どうも皆さん冬の寒さが厳しい今日この頃ですが

風邪は引いてませんか?

体調崩しやすい時期ですね。

 

僕は家でもマスクを付けています。

すると子供にマスクを引っ張られて、そしてパチンと放され

笑われ、それを繰り返し行われ、遊ばれている次第でございます。(笑)

 

アルコール消毒も家でします。

スプレーをプッシュするのを子供が見て、マネをするのですが

力が足りないのか、プッシュできず、諦めて、どこかに放置されます。(笑)

 

近況報告でした。(笑)

 

さてさて

今日は先日福岡の研修に美和さんと参加したので

そのお話です!

【パッシブ】について、勉強してきました!

 

✊パッシブ❶✊

極力機械の力に頼らず、自然の力で快適な住まいを実現させる。

それがパッシブデザインの考えです!

太陽の光、熱、自然の風、植栽等々、これらを最大限に活かす住まい。

それはそれは住み心地抜群ですし、お財布にも優しい住宅になります!

 

「パッシブな家だね~」って言われることが、どれだけ凄いことか

そしてそういう家が今なかなかないという現状において、それを取り入れることがどれだけ価値のあることか、知れば知るほど、わかりますよ👏

 

家を設計する上で、必ずやってもらうべき項目の1つとして

パッシブデザインは必須だと思います!

 

次回はパッシブをもっと掘り下げてブログを書きますね✊

ではでは!!

 

ドロンっ!!

 

投稿をシェアする

TOP