staff blog

✊建築家との家づくり✊

どうもこんにちは!

 

今日はかなり暖かいですね!

雨も止んで、天気もよくなり、花粉も飛びまくってますけれども!

清々しすぎますね!

花粉は飛びまくってますけれども!(笑)

 

対策は今のところマスクと目薬だけでやっております。

皆さん良い対策方法、他にも見つけたら教えて下さい(>_<)

 

✊建築家との家づくり✊

さて今日は建築家との家づくりということで

GRACE HOMEが手掛ける【R+house】のことをご紹介します!

 

注文住宅を建てるためには、家づくりを一緒に進めてくれる会社が必要です!

一般的に地域の工務店やハウスメーカー、ビルダーなどがありますが、その中でもひときわ高いデザイン性と独自性を持つことで人気なのが、一級建築士や建築家と呼ばれる独立系の建築事務所です!

実は、家づくりをお考えの方の、約6割は「建築家と建てる家」を

選びたいと考えているそうです!

 

確かにTV番組の「ビフォーアフター」に出てくるような家って

憧れますよね(>_<)

 

例えばですが

テーラーメイドで仕立てた服に袖を通したときの「フィット感」。歩いても座っても身体の動きにあわせて追従する安心感。そんな、”しっくりとくる”間隔を住まいに求めるのなら、やっぱり「住まいのテーラー」である独立系の建築家に設計依頼をしたいですよね!

そうした思いがある中

「じゃあ建築家がいる住宅会社や工務店に行けばOKじゃん!!」

となりそうなんですけど

 

建築家も人間です。(笑)

もし限られた人数の建築家しかいないとなったら

あなたはそこで最高の建築家に出会える自信ありますか?

 

と僕は思います。

 

それだったら

 

全国を飛び回っている凄腕建築家が80人以上いる

【R+house】が良いじゃんと思います!

 

限られた人数ではなく

しっかりと一緒に自分達だけの家づくりを手伝ってくれる人が

自分達と同じ趣味だったり、同世代だったり、合う性格だったり、純和風が得意だったり、矢沢〇吉さんのスタジオを設計したことある人だったり(笑)、80人以上いたら、絶対自分達が求めている家づくりを叶えてくれる最高の建築家に出会えると思います!

 

しかもプラスαで、日本トップレベルの住宅性能だというのですから!

住環境も最高ですよ!

 

 

是非建築家との家づくりをもっと詳しく知りたいと思った方は

お気軽にお問い合わせください!

 

スタイリッシュなモデルハウスもありますよ!

 

ではでは✊

✊建築家との家づくり✊

投稿をシェアする

TOP