staff blog

モクレン

 

こんにちは。

今週の天気予報はよく変わる。と思っているのは私だけでしょうか。

雨予報が晴れになることは、嬉しい限りですが、今夜は雨です。

 

 

桜❀を見ると、春だな~。と感じます。

そして、桜と一緒によく見かけるのが「モクレン(木蓮)」です。

紫色の花がよく目立ちます。

花も葉も大きく掃除もしやすいのではないかな。と考えてしまいます。

しかし、生長が早いということで、剪定をしないと大きくなってしまうみたいです。

桜と共に春と色を運んでくれますね。

 

 

 

 

 

 

モクレン

 

先日、母の洋裁の手伝いをしました。

ミシンは母でしたが、布を切ったり折ってアイロンをかけたりしました。

一つ一つのパーツを組み合わせるために、図って折り目をつけたり等細かい作業がたくさんあり大変でした。

このような経験をすると、普段使っているものを細かく観察してしまいますし、

自分の性格が分かってきますね。

物を作っていく大変さと完成させるまでの過程の大切さを学びました!

 

 

モクレン

入社してから、1週間です。

まだまだまだまだですが、たくさん吸収して、お手伝いさせていただきます。

 

 

モクレン

投稿をシェアする

TOP