staff blog

workshopがありました✿

 

 

こんにちは。

今日も天気がぐずついてますね。

モワっとした空気で髪もモワっとして嫌になります。

 

 

 

workshopがありました✿

 

昨日は「ワークショップ・多肉寄せ植え」が開催されました!!

 

今回も、宇佐市四日市 多肉植物のお店フェリーチェ

オーナー keikoさんにお世話になりました!

また、参加していただいたお客様、

ありがとうございました!!

 

 

 

すごく!楽しかったです!

私は考えながらしたのですが、

寄せ植えはインスピレーションが大切なんですね。

閃きのまま植えていき、完成を見るのも気持ちがいいです。

 

 

テトリスのように、植物同士を組み合わせてすき間を埋めて、

土が見えなくなるまで植えるんですねー!

そんなに密集させるということを初めて知りました。

土が見えない方が、見栄えも良くなりました。

 

 

同じ植物を使って寄せ植えをしたのですが、個性が出ますね!

配置によって見え方が変わるので、他の方の作品を見るのも

楽しかったです。

 

 

 

 

これからは、この子の成長を楽しみたいと思います。

成長すると、花が咲くみたいです!

よく日光浴させて、少し萎れたぐらいに水やりをしていきたいです。

水やりという名の愛情を与え過ぎないように気を付けます!!

 

 

 

 

 

 

workshopがありました✿

 

 

 

投稿をシェアする

TOP