staff blog

第2回 ベビーマッサージ教室

おはようございます☻

 

日曜日、次女が夕飯後に突然嘔吐し

一晩中 嘔吐を繰り返し、ダウンしてしまいました😭

 

胃腸炎かなと思って小児科へ行くと

まさかの溶連菌でした😭💦

 

小児科の先生曰く、インフルエンザが流行る時期は

溶連菌も一緒に流行るそうなので

皆様も お気を付けください😭✨

第2回 ベビーマッサージ教室

さて、イベントのご報告です☆

先週17日は、水田結先生のベビーマッサージ教室でした☻

 

今回は9組の親子の皆様に参加して頂きました👶

ベビーマッサージをしていなくても

同じ空間にいるだけで とても癒される幸せな時間💕

 

マッサージのあとはお母さんたちのシェアタイム☕

抱え込んでいた悩みも、話して

うんうん。と共感してもらい

 

自分だけじゃないんだ、と思えるだけで

スッと肩の力も抜けますよね☻

 

可愛い可愛いだけでなく、大変だと思うこともある育児。

 

わが家は学年は2つ離れていますが

年齢は1歳5ヶ月差で、ほぼ年子のような姉妹。

 

小さいときはW抱っこは当たり前で

とにかく毎日必死に過ごしていましたが

 

今となって思い出すのは可愛い、愛おしい思い出ばかり。

 

当時は色々と分かっていても、とにかく必死だったんですよね~…

 

今、当時に戻れることならば

小さい娘たちと、必死に頑張っている私ごと

抱きしめてあげたいです。

 

数年後、またそう思わなくていいように

今しかない可愛さを沢山感じながら

過ごしていきたいなと改めて思いました☻

 

寒い中 ご参加ありがとうございました☻

次回の開催もおたのしみに♡

第2回 ベビーマッサージ教室

投稿をシェアする

TOP