staff blog

家づくり勉強会とは?

こんにちは、グレースホームです。

今回は、家づくり勉強会についてのお話をしていきたいと思います。

「マイホームを建てたい」と思っていても、まず何から始めればよいのか分からないという方は多いと思います。

そもそも、分からない事が分からない状態ですよね。

家づくりの勉強会は、「何から手を付けていいか分からない」「予算の立て方や、住宅ローンの組み方が分からない」などの不安を解消できる機会です。

勉強会に参加するメリット

家づくり勉強会とは?

小さなお子様がいらっしゃる方は、勉強会に参加するのを迷う方も多いと思います。

家づくりに関する勉強なら、本や雑誌、インターネットを利用して行っている方もいるでしょう。

しかし、本や雑誌からでは、ご家族にあった必要な情報を得るのはなかなか難しいですよね。

グレースホームが主催する「賢い家づくり勉強会」では、皆さんが疑問に思っていることを分かりやすくお教えします。

また、今の住宅での悩みなどもお気軽にご相談ください。

勉強会で学べること

家づくり勉強会とは?

勉強会では、主にこのような事をお話いたします。

・ハウスメーカーの住宅はなぜ高いのか

・建築家によるデザイナーズ住宅を安く建てるための方法

・使い勝手の悪いずさんな「素人プラン」の見分け方

・お得な土地の見つけかた

・あなたに最適なマイホーム購入の時期とは?

他にも、家の性能を下げずに価格だけを下げる方法や、性能の良い家の見分け方など、気になる情報をお伝えします。

 

おしらせ

グレースホームが主催する

「賢い家づくり勉強会」

日付:令和5年1/15(日)

時間:13時~15時

場所:中津市教育福祉センター(中津市沖代町1-11-1)

※ご予約はイベントページからお進みください。

投稿をシェアする

TOP