staff blog

完成レポート【行橋市東泉】

こんにちは、グレースホームです。

今日は、以前現場レポートでお伝えしていた行橋市東泉に建設中のお家から完成レポートをお届けいたします。

今回の住宅は「コストを抑えるアイデアで、デザインも機能性も充実させた平屋」をコンセプトに、設計されました。

使い勝手だけでなく、アクセントクロスや照明、タイルなどとてもオシャレな内装になっていますので、さっそくご紹介していきたいと思います。

 

キッチン

完成レポート【行橋市東泉】

キッチンは下がり天井になっており、ダイニングにはお部屋のアクセントとなる素敵なペンダントライトがあります。

下がり天井のメリットは、空間をやんわりと仕切ることが出来ること。

また、異なる色や素材の天井があることで、お部屋の印象が引き締まり、アクセントになります。

今回のように、木目の下がり天井にすることで、温かみのある落ち着いた空間になりますね。

こだわりの照明

完成レポート【行橋市東泉】

このペンダントライトが設置されているのはトイレです。

トイレはダウンライトのイメージがありますが、最近はこのように落ち着いたペンダントライトを付ける例も増えてきました。

トイレは壁や天井が近いため、光を通したシェードの影がキレイに反射する場所です。

こだわりの照明も、壁や天井に光が映ってとても綺麗に見せることができるので、実はペンダントライトを設置するのに適した場所と言えます。

完成レポート【行橋市東泉】

洗面所にもこんなに素敵なバブルシャンデリアが採用されています。

天井に反射された光がバブルのように広がり、とても幻想的です。

ダイニング、トイレ、洗面、こだわりの照明に囲まれて過ごす毎日は充実したものになりますね。

完成レポート【行橋市東泉】

洗面の蛇口が2つある事で、朝の支度やご家族が多い家庭でも混雑を防ぐことが出来ます。

洗面所は一日に何度も使う場所ですので、洗面ボウルを二つ付けたり、水栓を二口にするご家庭も増えてきました。

こちらの洗面ボウルは横に広いので、2人で並んで立っても窮屈さを感じることなく支度をすることが出来ます。

完成見学会のお知らせ

完成レポート【行橋市東泉】

「コストを抑えるアイデアで、デザインも機能性も充実させた平屋

2023.3.11(土)~12(日)

10:00~17:00(最終受付)

※ご予約はイベントページからお進みください。

投稿をシェアする

TOP