staff blog

✊どうも戸田です✊

こんにちは!

久方ぶりの登場になります!

GRACE HOMEの戸田です!

 

いや~夏も本番。日焼けのオンパレードですね。

 

久しぶりの登場なので皆さん待ちわびたでしょ?(笑)

HPのリニューアルをして、ブログの書き方も変わって

戸田はもうてんやわんやです(´;ω;`)

 

そんな久しぶりのブログの内容は

勉強会で戸田のパートで戸田がいつも皆さんにお伝えしているこのことについてお話致します!

 

【家を買って後悔してしまう人がたくさんいる】

 

このことについて

ネットでも調べると出てきた

本当にあった後悔のお話をご紹介します。

✊どうも戸田です✊

ではでは、行ってらっしゃいませ。。。

「家を建てて満足していますか?」と調査をすると、なんと2人に1人が後悔しているという結果でした。

  • 住宅ローンの負担が大きく、生活が苦しくなった
  • 間取りに失敗して家事が不便
  • 会社選びを失敗してアフターフォローが最悪

こんな失敗は絶対にしたくないですよね。

 

新築マイホーム購入に失敗して後悔しないためにはどうすればいいのでしょうか?

ひろしさん(仮名)の体験をもとに、新築マイホームの購入で失敗しない方法をお伝えします。

 

「はぁ・・・」

3万6250円しかない預金通帳を見つめ、ひろし(33)は深いため息をついた。

どこで失敗してしまったのだろう?

大好きな妻と世界一かわいい娘、笑顔の絶えない日々。

「俺はこの世で一番幸せだ!」

心の底からそう思っていた。

まさしく”幸せの絶頂”のはずだった。

家を建てるまでは。

はぁ・・・ひろしはもう一度深いため息をついた。

「結婚して子供ができて、次は夢のマイホーム購入!」

妻と話し合い、新築一戸建てを建てることを決意した。

 

大きな買い物なだけに、少しとまどう気持ちもあったものの、こういうことは勢いが大切なんだと自分に言い聞かせ、とにかく突っ走った。

妻と話してすぐ、近くのハウスメーカーに行き、1週間後には土地を契約、さらにその1週間後には建物を契約した。

 

先のことは深く考えず、どんどん話を進めていった。

その結果・・・

住宅ローンは毎月14万円

生活費も支払うと俺の給料だけでは足りない。

妻にスーパーのパートを始めてもらい、節約しまくってなんとか生活している状態だ。

これなら家を建てる前の方が100倍幸せだった・・・

飲み屋で発覚!先輩は家を建てて幸せになっていた

 

✊どうも戸田です✊

ある日、大学時代の先輩から久しぶりに連絡があり、飲みに行くことになった。

先輩
暗い顔してるけど、何かあったの?
ひろし
 実は家を建てたんですけど、住宅ローンに追われてて・・・家なんて建てなければよかったです。

 

先輩
え?俺は家を建ててから超幸せだよ?

 

嘘だ・・・家を建てて幸せなんてことがあるはずがない!!

先輩との明暗を分けたのは事前準備

✊どうも戸田です✊

失敗せずに家を建てるために一番大切なのは会社選び。

先輩
良い会社に出会えれば、新築はほとんど成功したようなもんだよ
ひろし
良い会社だと思ったんですけど・・・

 

先輩
もしかして言われるがままに決めたんじゃない?どの会社も必死に営業するから、どこも良さそうに見えちゃうんだよね

 

ひろしは、何も考えずに契約してしまったことを深く後悔した。

 

 

「最終的に予算を大きく超えてしまっていた」

というのが、家を建てるときに最も多く、最も後悔する失敗です。

新築に失敗しないためには、余裕のある返済プランで家を建てることがとても大切です。

たくさんの住宅会社を比べ、あなたの理想を叶えてくれる会社を探しましょう。

良い会社を見つけて最高の家を建てる!

 

✊どうも戸田です✊

新築一戸建てのマイホームを購入した人のうち、実に2人に1人が新築に失敗したと感じているそうです。

理想の新築一戸建ての家を建てるためには、良い会社を見つけることが絶対条件です。

プラン、見積り、接客、アフターサービスなどを比べ、良い会社を見つけてください。

どうも。

戸田です。

 

いかがでしたでしょうか?

 

いつも7割の人が後悔をしているとお伝えしているのですが

最後2人に1人は後悔しているとありましたね(´;ω;`)

 

絶対に後悔しないためにも

やっぱり事前準備って、大事ですね。

 

その為にも、ある程度の知識をつけて

勉強をして下さい!!

 

どこの住宅会社で建てるにしてもです!!

 

 

では本日はこの辺で✊

ありがとうございます(^▽^)/

 

 

GRACE HOME

戸田 啓太

投稿をシェアする

TOP